monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
東北地方太平洋沖地震に被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げますと共に、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
当方に直接的な被害はありませんが、東京電力区域内であり節電に努めるため、パソコン使用についても必要最小限に控えております。
ブログの確認にも時間を要しますが、ご了承ください。
スポンサーサイト
・ニックネーム:monsirou
・性別:男性♂
・住んでいるところ:東京都(の辺境)
・年齢:アラフォー(独身)結婚暦なし
・好きな言葉:『世界初』
・patagonia パタゴニア さん の製品がお気に入りです。
・ナショナル ジオグラフィック日本版 を創刊号より購読しています。
・左利き(何故か字を書くことのみ右)
・興味の有ること:地球環境の保護、未知なる世界の話題
・趣味:モノを作ること、模型製作。
・愛車:ブリヂストン モールトン BSM-R9(自転車)
・好きな映画:アポロ13
・夢:地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界を実現すること。
・好きな(憧れの)女性:(50音順)
 首藤 奈知子 さん(NHKアナウンサー)、鈴木 菜穂子 さん(NHKアナウンサー)、森本智子 さん(TV東京アナウンサー)
・好きな俳優:トム・ハンクス さん
・プロフィール写真について:

モンシロウ 090602

 我が家の愛犬、モンシロウです。パピヨンの♂です。
 2003年5月24日生まれ
 名前はモンシロチョウからつけました。
・応援しているプロ野球球団:中日ドラゴンズ(一筋)

<年表>
・2006年7月22日より、楽天ブログにて『monsirouのお買い物戦記』(現在は削除) を始めました。
詳しくは、バックナンバーの2006年7月22日2006年8月4日 をご覧ください。
2007年7月5日 、ブログをFC2に移行する準備を始める。
2007年8月1日、『monsirouのお買い物戦記 第2章』というタイトルで当ブログの本運営開始。
・2009年1月1日 人生の重大な岐路に立つ...
2010年8月7日、この世で一番大切な存在に気付く。
・2010年10月、WWF ジャパンに入会しました
2010年12月12日、ブログ名を『monsirouのガイア戦記』に変更。
・2010年12月13日、自己紹介をVer.2に更新。なお、旧バージョンも記録として残してあります。
2010年8月7日の記事を書いて以降、地球環境保護の為なるべく買い物をしないように生活スタイルを変えました。
このブログは、

monsirouのお買い物戦記 第2章
自分の買い物の歴史を記録している買い物日記。購入した商品やコレクション、おすすめ品、プラモデルの作例をレビュー記事で紹介しています。

というタイトル、内容で2007年7月5日から続けてきましたが、結果として現状では買い物をしない買い物日記となってしまいました。
もちろん今も買い物はしていて、購入した商品のレビューは続けていきたいと思っていますが、「いつ何を買ったのか」がメインの買い物日記ではなくなった以上、タイトルから「買い物」を外すことを考えました。
そもそも、買い物日記という形式をとっていたのは、買い物の記録と同時にアフィリエイトで利益を上げたいと思っていた為でもありました。
買い物日記が、アフィリエイトを用いた商品の紹介に適していると自分なりに思っていたのです。
ですが自分がなるべく買い物をしないと決めたのに、商品が売れることを主たる目的として記事を書くことは、矛盾を感じずにはいられない。
また、自分の現在の興味が「買い物」から「地球環境の保護」に移ってきました。
今一番興味のあることを記事にしたい。
それにはあまり深く考えずに、興味のあることを中心に記事を書く形式で良いと思いました。
そこで改めて考えた結果、

monsirouのガイア戦記
地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。

これで行こうと思います。
新規にブログを始めるのではなくて、このブログを改名して引き継ぎます。
自分の歴史を記録している点で、買い物をしていた過去があって環境問題を気にする現在があるというのも有りかと、都合良く解釈しました(笑)。
単に複数ブログの運営が面倒なのと、ただでさえ低いブログの更新頻度が、記事が分散することで更に低くなるのを避ける為でもあります。
テーマの都合上、記事を書くのに時間がかかり不定期更新になることが確実な事情もありますし(^_^;)。

というわけで、当ブログはただ今をもちまして「monsirouのガイア戦記」と改名しましたので、よろしくお願いします。
いつもご訪問いただき本当にありがとうございますm(__)m。
皆様にお知らせがあります。
ブログのお返し訪問についてです。
当ブログにはあしあとツールとして「おきてがみ」、「あし@」、「FC2ブログの訪問者リスト」を設置しています。
あしあとをつけていただいた皆様には、来ていただいたという感謝の意味を含めてお返し訪問をなるべくしていましたが、おかげさまで沢山の方に訪問いただき、お返し訪問がとても追いつかない状態です(>_<)。
お返し訪問だけで時間を使い果たし、記事の更新が出来なかったり、あしあとをつけるが為の超特急訪問でブログを読んでいる時間すらないことに正直疑問を感じ、楽しいはずのブログライフが苦痛に感じたり、中断することもしばしば...
このため、ブログを続けることを最優先事項とし、自分の体調に波があることも考慮し、今後は

1.記事にコメントしていただいた方
2.日頃お世話になっている交流のあるブロガー様(相互リンク等)
3.あいさつ等でないメッセージをいただいた方

を中心に、勝手ながら自分のペースでのんびり訪問させていただこうと思います。
基本的にあしあとツールは、来ていただいた方の把握にのみ使わせていただきます。
また、以前から疑問に感じていた「ランキングサイト」はSEO対策として残しますが、ランキングは気にしていませんので放置します。(表示位置も下げます)

これからはコメントの返事が遅れたり、ことづて等へのメッセージを返せないことも多々あるかと思いますが、決して無視したわけではございませんので、どうかご容赦願います。
では、今後とも当ブログをよろしくお願いします。
お肌ぷるぷる組合員認定証

相互リンクしていただいている「marippeの“キレイ女子”ブログ」の marippe さんが募集している お肌ぷるぷる組合 に支援を申し出たところ、組合員認定証をいただきました!
女性には、年齢、既婚を問わずにいつまでもキレイでいて欲しいですし、キレイになりたいという気持ちを持ち続けていて欲しいと思っているので、全面的に支援させていただきます。
“キレイ女子”に興味がある方は、一度ブログをご覧になってみてください。
marippe さん、背が高くてモデルのような美人さんで、写真もたくさん掲載されていますよ~
あし@のぐって機能について、お知らせです。
最近、時間的な関係で「あし@」の訪問履歴を把握しきれない状況です。
ですので、ぐってについては使用を停止させていただきます。
今までご協力いただきありがとうございました。
現在、訪問履歴は「おきてがみ(置き手紙)」と「訪問者リスト(FC2ブログの方)」を参考にしています。
「あし@」については時間が許す限り参照していますが、訪問しきれない場合がありますので、履歴を残していただける方は右カラムに設置してある「おきてがみ(置き手紙)」をご利用願います。

おきてがみ(置き手紙)について

8月30日は衆議院議員選挙の投票日です。
自分も先ほど投票を済ませてきました。
皆さんの一票が、日本の明日を、未来を決めます。
どうせ何も変わらないからといって投票に行かなければ、本当に何も変わりません。
あなたの一票は、日本を変える力を秘めているのです。
棄権するなんてもったいないですよ。
投票権のある方は、本日中にぜひ投票に行きましょう!
ブログランキングを変更しましたのでお知らせします。
「にほんブログ村」は時間帯によってリンク先のページが重く、ページが開ききるのに時間がかかるようなので、本日撤収しました。
「TREview」はもともと使い勝手が??で、ランキングサイトを減らしたかったこともあり、同じく撤収。
新規で「ページビューランキング」 ジャンル→趣味、スポーツ→趣味全般 に登録しました。
ジャンルは変更するかもしれません。
リンク先のページが軽そうなサイトを選んだつもりですが、しばらく様子見です。
というわけで、ランキングサイトを全部で3つにしました。
今後ともよろしくお願いします。
右カラムに設置してあるブログランキング内の「一括ボタン」について、にほんブログ村 は規約違反になるとの情報を得ましたので一括ボタンから外しました。ご了承ください。
一括が2つになってしまい、もはや一括とはいえない状態なので「一括ボタン」は止めにするか検討中です。

追記(2009/8/20)
ポップアップブロックを意識せずに設定されている方もいらっしゃることと、これ以上ランキングを増やす予定がないので、一括ボタンは止めることにします。
ご利用ありがとうございました。今後も引き続きよろしくお願いします。

そろそろ定期購読している雑誌の更新時期なので、関連するサイトを見回っていたところ、
「雑誌のオンライン書店 Fujisan.co.jp」 という気になるサイトを見つけました。

fujisan.co.jpへ
/~\Fujisan.co.jpへ


取扱い雑誌 3000誌以上、バックナンバー販売 750誌以上と、かなりの雑誌を取り扱っていて便利そうなのと、アフィリエイトプログラムもあり最大報酬率10%とかなり高額。
掲載パーツもライブリンク、中吊りブログパーツと気になるものばかり。
通常事前審査があることがほとんどな中、申込み完了と同時にパートナーコード(ap-XXXX あなたの取得したパートナーコード)が発行され、待つことなくすぐにアフィリエイトを始めることができるのも○。
(但しお申込み内容に不備や問題がある場合は、後日お申込みを却下させていただくことがございますので予めご了承ください。)
と、当然事後審査はあるようです。
なので昨日申し込んでみました。
そしてフィリエイト規約やらFAQを読んでいて、使い方がわかってきたので本日記事にしました。

というわけで、当ブログでは今後 Fujisan.co.jp のアフィリエイトプログラムを利用した記事も掲載していきますので、ご承知ください。


ライブリンク(カテゴリ:ビジネス・経済)

中吊りブログパーツ

関連記事
ブログの内容について(解説)・ご利用上の注意

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。