monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログパーツ Cafe Boosa カフェボッサ を設置してみました。
BossaBooks ボッサブックス さん(外部リンク) のサイト内にある カフェボッサ で、好きな本・DVDを陳列棚のように管理ができ、他の人に公開できるという、なかなか面白いサービスです。
選んだ本はそのまま購入することができますし(Amazon.co.jpが販売、発送)、ブログに ミニチュア本棚 として設置も可能。
早速自分も読んだ本の中から、お気に入りを並べてみました。
自己紹介&ご挨拶 のページに設置しました。

ボックスカフェ
上の画像は画面をキャプチャーしたイメージです。2箇所にブログパーツを設置したらうまく表示されませんでしたので。本物はオンマウスで本が拡大されます。

見た目にもミニチュア本棚そのもの。
ちゃんと選んだ本の表紙が表示されますし、本棚の種類も豊富で視覚的にも楽しめます。
本のデータも Amazonベースなので豊富で、オリジナルでカラフルな本棚を作れます。
思わず本を並べることにハマってしまいますよ。
さらにアマゾン・アソシエイト・プログラムのIDがあれば、そのままマイ棚でアフィリエイトができてしまいます。
他にも自分と同じ本やDVDを持っているメンバーを探し出すことが可能で、新たな出会いの場としても使え、とても多機能。
もちろん、登録は無料です。

好きな本やDVDを無料で管理できる本棚「マイ棚 (まいたな)」を通して、様々な本やDVD、そして人との出会いが広がって行くカフェボッサ。
まだ設置したばかりなので詳しくはこれからですが、かなり楽しめそうなブログパーツです!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
おすすめの あしあとツール をご紹介します。
「おきてがみ (置き手紙) 」 は クリック1つで、手軽にあなたの訪問をブログオーナーに伝えるブログパーツです。
訪問を伝える他、ことづてを記入することもできます。
しばらく設置して使用していますが、登録は無料で簡単、とても使いやすく便利なツールです。
各ブログに対応しています。
最近、アクセス集中により「あし@」の調子が悪いことが多いので、そんな時このツールがあれば便利ですし、実際 使い勝手はこちらが上 です。
しかも、あし@で対応していない「楽天ブログ」にも設置が可能で、すでに何名か設置されています。
「楽天ブログ」は制約が多く閉鎖的でほとんどのブログパーツが設置できませんが、これなら楽天ブログユーザーさんとの交流もスムーズです。
素晴らしい!
おすすめです。

puchipuchi_banner

下記は、バナーをクリックした際の画面イメージです。

あしあと 最初のクリック後の画面
次へ をクリックします。

あしあと URL入力画面
ブログのURLを入力して、確認ボタンをクリックします。

あしあと 登録完了画面
作業は以上です。

これであなたの訪問履歴が残ります。
次回からは、バナーをクリックするだけです。なお、クッキーを削除すると再度の入力が必要です。
続けて、あなたのブログにもこのパーツを置きませんか? をクリックすると、そのままブログパーツの貼付けタグを入手する設定画面になります。
あとはブログに設置すれば、お互いの訪問を伝えることや、「ことづて」でメッセージのやり取りができるようになり、さらに便利です。

設置する場所は、トップページの最初に画面が表示される場所か、最新記事内がおすすめ。
あまり下の方だと気付いてもらえない場合がありますので、注意です。

ブログパーツの管理人 のんきんぐ さんのサイトは 『それはつまりブログパーツ』 (外部リンク)です。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。