monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お買い物レビュー、今回は 花王 さん発売の 健康炭酸飲料
「ヘルシア スパークリング」
標準価格 189円 です!



リンク先:「イーコンビニ」 さん(楽天市場内)

購入店:「セブンイレブン」 さん(実店舗)
購入金額:189円(税込)

花王 ヘルシア スパークリング (健康炭酸飲料) (Amazon.co.jp)
花王 ヘルシア スパークリング (健康炭酸飲料) (楽天市場内)

の価格比較はこちらから。(検索結果にリンクしています)

体脂肪が気になる方に。「ヘルシア」は、高濃度茶カテキンの力で脂肪を消費しやすくする、特定保健用食品 です。継続して飲んでいただくことで、食生活をはじめとする日常の生活習慣改善を応援します。
その「ヘルシア」シリーズに、初の炭酸飲料が 2009年5月21日 に発売。
従来の緑茶タイプと同じく、1本あたり540mgの茶カテキンを配合。
(「ヘルシア 緑茶」シリーズが350ml、「ヘルシア ウォーター」「ヘルシアスパークリング」が500ml)
500ml で21Kcal とカロリーオフ仕様。
1日あたりの摂取目安量は1本です。
炭酸飲料=健康に悪いというイメージを刷新する商品です。

注目商品でご紹介した「ヘルシアスパークリング」を、早速購入してみました。

ヘルシアスパークリング

なお、比較のため「ヘルシア緑茶」「ヘルシアウォーター」も購入し、飲んでみました。
「ヘルシア緑茶 まろやか」と「ヘルシアウォーター アセロラ味」も購入するつもりでしたが、何軒かコンビニをはしごしても売っていませんでした(^_^;)

最初に「ヘルシアウォーター」を飲みました。
茶カテキンが豊富に含まれているので、苦味を感じる事があります とのことでしたが、かなり感じました。
自分はぎりぎり飲めるレベル。
体脂肪のためなら飲めますが、ドリンクとしてはちょっと。
続けて飲めば慣れると思います。もらえれば飲みます(笑)。

ならばと、次に「ヘルシア緑茶」を飲みました。
こちらはもともとお茶ですからと思って飲みましたが、やはりぎりぎり飲めるレベル。
とても渋いお茶といった感じです。
これも体脂肪のためなら飲めますが、お茶としてはきびしいですね。
同じく続けて飲めば慣れると思います。もらえれば飲みます。

そして主役の「ヘルシアスパークリング」。
レモンの酸味と茶カテキンのほのかな苦味が絶妙にマッチした、爽やかな飲み口 とのことですが、おおよそその通りでヘルシアの中で一番飲みやすい味です。
ちょっと苦い炭酸飲料といった感じ。ドリンクとしても飲めます。
後日もう1本飲みましたが、慣れたせいか更に飲みやすかったです。
これなら続けて飲んでもOKですね。

というわけで、初めての方は「ヘルシアスパークリング」がおすすめです。
おすすめ度は
ヘルシアスパークリング:★★★★(満点6) 普通のドリンクに近づきました。最初はコレです!
ヘルシアウォーター:★★★(満点6) チャレンジしてみてください。慣れれば可です。
ヘルシア緑茶:★★★(満点6) チャレンジしてみてください。慣れれば可です。

花王 ヘルシア シリーズ

リンク先:「ゲンキー」 さん(楽天市場内)

<メーカーサイト>
花王 ヘルシア (外部リンク)

関連記事
注目商品:花王 ヘルシア スパークリング (健康炭酸飲料) (2009/5/20)

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。