monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
注目商品、今回は LEATHERMAN レザーマン さん発売のマルチツール
「SQUIRT S4-KNIFELESS スクォート S4 ナイフレス」
標準価格 6,825円 です!

LEATHERMAN(レザーマン) Squirt(スクォート)S4 ナイフレス レッド S4-L-RDLEATHERMAN(レザーマン) Squirt(スクォート)S4 ナイフレス レッド S4-L-RD
()
LEATHERMAN(レザーマン)

商品詳細を見る

リンク先:「Amazon.co.jp」 さん

LEATHERMAN レザーマン SQUIRT S4 ナイフレス (マルチツール) (Amazon.co.jp)
LEATHERMAN レザーマン SQUIRT S4 ナイフレス (マルチツール) (楽天市場)
の最新価格はこちらから。(外部リンク)

マルチパーパスツールで知られる レザーマン の SQUIRT S4 にナイフブレードの代わりにヤスリ・パーツを装備したナイフレスシリーズが登場!
ナイフの必要のない方、日常での安全な携帯性を求める方には最適なモデルです。
このツールの戻りばね付きハサミは、ひもや紙をしっかりつかんでよく切れ、一番便利で丈夫なツールのひとつです。
・ハサミ
・木/金属ヤスリ
・マイナスドライバー
 (特小、中)
・平形プラスドライバー(小)
・爪ヤスリ/クリーナー
・キーリング取り付けパーツ
・栓抜き
・ピンセット
・定規
の10機能を搭載。
重さ:56g、長さ:57mm(折りたたみ時)
本体カラーは、レッド、ブルーの2色。






リンク先:「ナチュラム 楽天市場支店」 さん(楽天市場内)

今のご時世、マルチツールとはいえナイフを持ち歩いているのはいらぬ誤解を与えかねませんので、日常の持ち歩き用としてナイフレスのこのモデルの登場は歓迎です。
レザーマンは別モデルを3つ所有していますが、しっかりとした頑丈な作りでおすすめです。

<メーカーサイト>
Leatherman JAPAN Official WebSite SQUIRT S4-KNIFELESS (外部リンク)

関連記事
LEATHERMAN レザーマン ハイブリッド ガーデニングツール 到着! (2008/5/13) 他
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

わ~こういうツールって、男性は興味深々でしょうね!
中学の頃だったかな。。息子がサバイバルナイフみたいな七つ道具が一体化した物ををよく欲しがってましたっけ~。。
でも、こういうのを一つ持参しているだけでも、便利ですね^^

応援で~す★

2009/05/13(水) 22:24:46 | ぴーち | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
以前は十得ナイフっていっていたような気がします。
ビクトリノックスなど、スイス勢が有名ですよね。
応援感謝です。
では、また来てくださいね。
2009/05/13(水) 22:46:33 | monsirou | [ 編集]
こんにちは、はじめまして。ほずほずと申します。

いや~やっぱりレザーマンはいいですよね~♪
別の型ですが僕も持ってます。
最近こそ無くなったものの、昔はよく持ち歩いてました(少し重かったですが(苦笑))。
こういうタイプのナイフって、時々ありえない場面で使うようなツールが付いてますよね(馬のヒズメに付いた泥を落とすツールとか(笑))。
でもそういうところが好きだったりします。

これからもちょくちょくのぞきに来ますね~
もしよろしければ僕のブログにも遊びに来てください。立ち上げたばかりなので色々とアドバイスいただければうれしいです。

でわでわ。
2009/05/16(土) 14:12:03 | ほずほず | [ 編集]
Re:ほずほず さんへ
>ほずほず さん、こんにちは!
ご訪問、コメントありがとうございます。
レザーマン、良いですよね。
これはハサミですが、ペンチモデルも便利です。
ハイ、こちらからもお伺いしますね。
では、また来てくださいね、お待ちしています。
2009/05/16(土) 16:11:48 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1010-d2d3ae64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
