monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
8月4日、2本目の記事です。
8月2日 に注文してありました Tenma 天馬 さん の 収納ボックスシリーズ
『文庫本いれと庫&DVDいれと庫』
が到着しました!

 
リンク先:「リビングート 楽天市場店」 さん(楽天市場内)

購入店:「リビングート 楽天市場店」 さん(楽天市場内)
購入金額:文庫本いれと庫 698円×2個(税込・送料別)
購入金額:DVDいれと庫 698円×2個(税込・送料合計 490円)

収納ボックス いれと庫シリーズ (Amazon.co.jp)
収納ボックス いれと庫シリーズ (楽天市場内)
のショッピングはこちらから(検索結果にリンクしています。)

この商品は、どんどん増える文庫本やDVD、CDなどをきれいに収納できる、
専用の収納ボックスです!
早速中身を入れてみました。
これは良いですよ~
半透明ですが、中身はバッチリ外から見えます。

気になる内寸ですが、文庫本用についてはごく一部を除き、入ります。
自分が所有している中では、「徳間デュアル文庫」 だけが入りませんでした。
これは新書用を使えば良いですね。

DVD用については、底辺144mm×高さ194mm までのモノまで入ります。
かなりのモノは大丈夫ですが、いわゆる「豪華パッケージ仕様」(通常のDVDケースに、
厚紙製のボックスが付いたモノ)が入りません。
無理に入れれば入りますが、高さ方向がほんの数ミリ、収納ケースの蓋に当たります。
自分が所有している中では、「ディープ・ブルー スペシャル・エディション」 等が
該当しました。
これは少し残念ですね。

なお、1枚付属の仕切板ですが、蓋を閉めるとかみ合うようになっていて、
きちんと固定されます。
十分使い物になりますよ。

このシリーズ、他にも様々なサイズがありますので、今度は別のサイズを購入して
研究してみます!
という訳で、後日追加購入決定です(笑)。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
いつもご訪問ありがとうございます。
ランクリに参りました^^
どうも体調が回復しません。今日は早く寝ることにします。
ポチ☆して帰ります。
では、また遊びに来ま~す♪
2007/08/04(土) 21:21:19 | @きよぴー | [ 編集]
Re:こんばんは
>@きよぴー さん
こんばんは。
まだ体調が思わしくないようですね。
引き続き、ゆっくり体を休めてください。
今日は暑かったです(>_<)
では、また来てくださいね。
2007/08/04(土) 22:51:49 | monsirou | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/16(日) 18:44:05 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/102-b54cf8eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
