monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
ブログパーツ Cafe Boosa カフェボッサ を設置してみました。
BossaBooks ボッサブックス さん(外部リンク) のサイト内にある カフェボッサ で、好きな本・DVDを陳列棚のように管理ができ、他の人に公開できるという、なかなか面白いサービスです。
選んだ本はそのまま購入することができますし(Amazon.co.jpが販売、発送)、ブログに ミニチュア本棚 として設置も可能。
早速自分も読んだ本の中から、お気に入りを並べてみました。
自己紹介&ご挨拶 のページに設置しました。

ボックスカフェ
上の画像は画面をキャプチャーしたイメージです。2箇所にブログパーツを設置したらうまく表示されませんでしたので。本物はオンマウスで本が拡大されます。

見た目にもミニチュア本棚そのもの。
ちゃんと選んだ本の表紙が表示されますし、本棚の種類も豊富で視覚的にも楽しめます。
本のデータも Amazonベースなので豊富で、オリジナルでカラフルな本棚を作れます。
思わず本を並べることにハマってしまいますよ。
さらにアマゾン・アソシエイト・プログラムのIDがあれば、そのままマイ棚でアフィリエイトができてしまいます。
他にも自分と同じ本やDVDを持っているメンバーを探し出すことが可能で、新たな出会いの場としても使え、とても多機能。
もちろん、登録は無料です。

好きな本やDVDを無料で管理できる本棚「マイ棚 (まいたな)」を通して、様々な本やDVD、そして人との出会いが広がって行くカフェボッサ。
まだ設置したばかりなので詳しくはこれからですが、かなり楽しめそうなブログパーツです!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
何年か前にブログへ設置したことがありましたが、
容量が重くて外してしまったことがあります^^;
でも、私も本が好きなので
こういうの、本当は付けたいとは思うんですが・・
昔よりは、リアル感が増してますね!

それでは、応援です!!
また、お邪魔しますね^^
2009/05/30(土) 17:03:32 | ぴーち | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
おおっ、結構前からあるサービスなのですか。
あまり容量が重いと、確かに厄介ですね...

応援感謝です。
では、またのお越しをお待ちしています。
2009/05/30(土) 18:09:19 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1033-1c0738f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
