monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
注目商品、今回は スウォッチ グループ さん発売の 腕時計
「オメガ スピードマスター プロフェッショナル 月面着陸40周年記念限定モデル 311.30.42.30.01.002」
標準価格 546,000円 です!



リンク先:「アイ・ビリーヴ」 さん(楽天市場内)

オメガ スピードマスター プロフェッショナル 月面着陸40周年記念限定モデル 311.30.42.30.01.002 (腕時計) (楽天市場へ)

はこちらから。(検索結果にリンクしています)

ムーンウォッチで有名なオメガ スピードマスター プロフェッショナルより、アポロ11号月面到達40周年記念限定モデルが登場です!
インダイアルは、アポロ11号の有名なミッションパッチをモチーフとしたメダルになっています。
ダイヤルには、二ール・アームストロングが月面に歴史的な第一歩を踏み出したまさにその時刻、伝説の午前2時56分(グリニッジ標準時)が赤で示されています。
裏蓋にはアポロ11号の「イーグル」ミッションパッチが刻印され、その横には「THE FIRST WATCH WORN ON THE MOON (月面で着用された最初の腕時計)」の文字、限定シリアルナンバー(0000/7969)、そしてアームストロングとバズ・オルドリンが月面に最初の一歩を踏み出した日付「July 21, 1969 (1969年7月21)」が刻まれています。
SS(ステンレススチール)、手巻き、世界限定7969本。

今年のスピードマスター プロフェッショナル 限定モデルです。
限定数が7969本と多めなので、比較的手に入りやすいと思います。
インダイアルのメダルがカッコいいですね。
なお、このモデルは初代モデルと同じく宇宙空間での飛散防止のためプラスチック風防となっていて、ガラス製のモノに比べて傷が付きやすくなっていますので、実際に使用する場合にはご注意ください。
限定モデルなのでコレクションとして保管される方が多いとは思いますケド(笑)。
憧れのモデルでとても欲しいのですが、自分はX-33(所有)に続く新作待ちなので、涙をのんでスルーします(T_T)/~~~
我慢、我慢。

<メーカーサイト>
オメガ ムーンウォッチ アポロ11号 40周年記念 (外部リンク)

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1111-375ccad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
