monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
注目商品、今回は ロータリー・ヒロ さん発売の 植木鉢
「歌うフラワーポット」
標準価格 3,780円 です!



リンク先:「キレイの森「ビューティー」」 さん(楽天市場内)

歌うフラワーポット (水が切れると音楽が流れる植木鉢) (Amazon.co.jpへ)
歌うフラワーポット (水が切れると音楽が流れる植木鉢) (楽天市場へ)

はこちらから。(検索結果にリンクしています)

土中の水が不足すると音楽でお知らせしてくれる、メルヘンな室内用植木鉢。
見た目は普通のABS製植木鉢ですが、内側に湿度センサーを搭載し、土中の水が不足してくると1時間ごとに音楽を流して水不足を知らせてくれます。※曲名:雨にぬれても(約30秒)
光センサー付きなので、夜間は作動しません。
ポット底の特殊構造(根腐防止プレート付き)により根腐れを防止。
単3形電池3本を使用し、約半年間動作可能。電池切れの際には赤色のライトが点滅します。
大きさ:直径16.5cm×高さ15cm。
フラワーポットを底トレーなどに入れ水に浸すことはしないでください。
本製品は屋外用ではありません。

これは楽しさと実用性を兼ね備えた、便利な植木鉢ですね。
価格も手頃ですし、室内に植木鉢を置いている方は使ってみてはいかがでしょうか。

<メーカーサイト>
株式会社ロータリー・ヒロ--ギフト,ノベルティ雑貨,玩具類の輸入卸 (外部リンク)

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメント
この記事へのコメント
便利ですね~
こんにちは。

私のように、忘れっぽい人にはいいかもしれませんね♪
いつも、土がカラカラになっていたりして、ビックリしちゃうんですよ(-_-;)
2009/07/08(水) 21:18:44 | 通販ブログ:ころん | [ 編集]
Re:通販ブログ:ころん さんへ
>通販ブログ:ころん さん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
鉢植えの水遣りってつい忘れてしまうので、音楽で知らせてくれて便利そうですよね。
では、また来てくださいね。
2009/07/08(水) 22:12:53 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1115-58597971
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。