monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
日清食品 さん発売の 楽しく食べてエコスタイル
『チキンラーメン ガラスカップ ひよこちゃん&カップヌードル リフィル(詰め替え) 8食』
を購入しました!
購入日:2009年10月11日(注文日:10月7日)

チキンラーメン ガラスカップ ひよこちゃん1 チキンラーメン ガラスカップ ひよこちゃん2
チキンラーメン ガラスカップ ひよこちゃん

カップヌードル リフィル
カップヌードル リフィル(詰め替え) 8食

購入店:「セブン-イレブンネット」 さん (外部リンク)
購入金額:
チキンラーメン ガラスカップ ひよこちゃん 980円(税込・セブン-イレブン指定店で受取り)/標準価格 1,260円
カップヌードル リフィル(詰め替え) 8食 1,024円(税込・セブン-イレブン指定店で受取り)/標準価格 1,024円

日清食品 カップヌードル等 リフィル(詰め替え)シリーズ (楽天市場)
の最新価格はこちらから。(外部リンク)

日清食品の新提案・楽しく食べてエコスタイル。
おなじみのカップヌードルやチキンラーメンなどの中身(めんとかやくなど)だけをコンパクトにパッケージ!
食べたくなったら専用ガラスカップに入れて、電子レンジか熱湯でカンタン調理。いつものあのおいしさが楽しめます!
リフィル(詰め替え)用電子レンジ対応 ガラスカップの構成は、ガラスカップ+専用ホルダーからなり、ガラスカップは HARIO ハリオグラス社製 で、電子レンジ調理に対応できる耐熱ガラス製。専用ホルダーは断熱の役目を果たし、ガラスカップの外側にセットして使用します。
つくり方は、電子レンジで調理する場合、ガラスカップと専用ホルダーをはめ、リフィルをあけてガラスカップに入れ、水をガラスカップと専用ホルダーの境目(約310ml)まで注ぎ、電子レンジで加熱すればできあがり。
加熱時間目安は、500Wで約5分、600Wで約4分30秒 です。

チキンラーメン ガラスカップ ひよこちゃん パッケージ チキンラーメン ガラスカップ ひよこちゃん パッケージ上
商品パッケージ/パッケージ上面

チキンラーメン ガラスカップ ひよこちゃん3
専用ホルダー(左)とガラスカップ(右)。組み合わせた状態でのサイズは、直径(最大部)99×高さ120mm。

この商品、以前から気になっていて店頭で見かけたら購入しようと思っていましたが、リフィルは売っているものの、肝心のガラスカップが全然売ってなく、購入できませんでした。
そこで通販で調べたら、セブン‐イレブンネット さんで販売していたので、リフィル共々購入。
受取りは近所の セブン-イレブン を指定でき、送料・手数料は無料です。

早速電子レンジで調理してみましたが、とてもお手軽で簡単です。
ガラスカップも高級感があり、インテリア性も抜群。いつものカップヌードルが美味しく感じます。
気に入りました!
ただ、唯一の問題はリフィルの価格です(^_^;)。
プライベートブランドなどのカップ麺が特売で100円以下で買える現状で、リフィルの単価が100円以上するのは、いくらエコロジーとはいえキビシイですね。
いっそのことプライベートブランドのリフィルが低価格で発売になれば、一気に人気に火が付くとみました。
なお、10月26日にカップヌードルと「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション企画第2弾として

「カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付」&「カップヌードル シャア専用 赤いカレーヌードルリフィル (詰め替え用)」
リンク先:「日清食品 ニュースリリース」 さん (外部リンク)

が数量限定で発売になります!
ガラスカップの完成度とガンダムのブランドネームを考えると、是非手に入れたい一品です。
問題はどこで販売しているのか、26日は店舗を捜索する必要ありです。

<メーカーサイト>
楽しく食べてエコスタイル|日清食品 リフィルシリーズ (外部リンク)

関連記事
カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 購入! (2009/11/1)
カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 注文! (2009/10/26)
コメント
この記事へのコメント
カップ麺の中身だけ売ってるのは見た事あったけど…
こんな可愛い容器も売ってるんですね~!
セブン‐イレブンネットは以前、利用した事あるけど…
よくコンビニに行く人にとっては、なかなか便利なサービスですよね♪
2009/10/17(土) 11:03:05 | 宮碧ちこた | [ 編集]
Re:宮碧ちこた さんへ
>宮碧ちこた さん、こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。
そうなんですよ、中身だけはよく売っているんですけどね~
ガラスカップは、どん兵衛くん とどちらにするか悩みました。
では、また来てくださいね。
2009/10/17(土) 11:30:23 | monsirou | [ 編集]
これは♪
チキンラーメンのエコの容器♪
気になってマシタ♪

マイ箸を何気に持ち歩いている私デス(笑)

確かに容器の値段は高くっても
最終的には中身だけ買って行けば
元が取れそうだし♪

無駄なごみは出なくていいですよね(^_-)-☆
しかも!レンジで作れるのはお手軽です♪

ガスでお湯沸かすより、レンジの電気代のほうが
安いんですよね・・・実は!

具材も入れて器で食べれば、カップめんも
目でも美味しくなりそうで♪
いいかもデス(^_-)-☆
2009/10/17(土) 12:45:27 | marippe | [ 編集]
Re:marippe さんへ
>marippe さん、こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。
なかなか売ってなくて、手に入れるのに苦労しました。
お湯を沸かして3分間待つよりも、手早くできますよ。
容器が豪華なので、美味しく感じます(^^♪。
では、また来てくださいね。
2009/10/17(土) 16:35:18 | monsirou | [ 編集]
こんばんわ^^
チキンラーメンのエコ容器ですか。
知らなかったです^^;
やっぱりネットの方が何かと欲しいものが
揃ってしまいますね^^b

2009/10/17(土) 22:37:17 | たえ | [ 編集]
こんばんは!
昨日は、私のブログに不都合があったようで、
ご迷惑をお掛けしましたm(__)m
日清は、通常のカップヌードルで
以前にレフィルと耐熱性ガラスのカップのセットが売られていましたが、今回は、チキンラーメンなんですか^^
またまたこのヒヨコちゃんが、可愛い~♪
容器が見つかって良かったですね!
私も欲しくなっちゃいました^^

それでは応援凸
2009/10/17(土) 22:52:43 | ぴーち | [ 編集]
Re:たえ さんへ
>たえ さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
今回は楽天、Amazonでの取り扱いがなく、入手に手間取りました。
買うモノが決まっているのなら、ネット通販に限りますね。
では、また来てくださいね。
2009/10/18(日) 00:06:14 | monsirou | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
ガラスカップ、あまり売れないからなのか流通量が少ないと感じました。
使ってみるととても便利で、普通のカップ麺には戻れないくらいですよ。
では、また来てくださいね。
2009/10/18(日) 00:09:30 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1223-3b50832b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
