monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
日清食品 さん発売の リフィル (詰め替え用) シリーズ
『カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付』
を注文しました!
注文日:2009年10月26日


リンク先:「会津うまい物発見店」さん(楽天市場内)

注文店:「ファミマ・フードパーク」 さん (外部リンク)
注文金額:1,000円(税込・ファミリーマート指定店で受取り)/オープン価格

カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 (楽天市場)
カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 (ファミマ・フードパーク)
カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 (日清e-めんShop)
の最新価格はこちらから。(外部リンク)

アニメ「機動戦士ガンダム」の人気キャラクターシャア・アズナブルをデザインした電子レンジ調理対応ガラスカップ1個とシャア専用赤いカレーヌードルリフィル1食がセットになった数量限定商品。
耐熱ガラス容器大手メーカーハリオ社製・電子レンジ調理対応ガラスカップは、シャア・アズナブルのキーカラーである「赤」をベースに、シャアの顔とシャア専用ザクのイラストを配したオリジナルデザイン。
シャアをイメージした「赤い」カレースープは、「カップヌードルカレーリフィル」対比3倍量の「赤唐辛子」「ペッパー」入り。

本日発売のカップヌードルと「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション企画第2弾商品です。
近所で一番大きなスーパーとマツモトキヨシに行ってみましたが、取り扱っていませんでした。
探し回るのも面倒なので、通販を利用することにしました。
事前に調べたところ、楽天市場では送料がかかってしまい、さらに現時点で在庫なし。
ですが発売日を過ぎたら、普通にファミマと本家日清の通販で取り扱っていました。しかも楽天より安い。
結果的に正解でした(笑)。
受取りは近所の ファミリーマート を指定でき、送料・手数料は無料です。
ファミマ・フードパークは初利用です。商品到着はメールで知らせてくるようです。
到着したら食べてみますね。

<メーカーサイト>
「カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付」&「カップヌードル シャア専用 赤いカレーヌードルリフィル (詰め替え用)」
リンク先:「日清食品 ニュースリリース」 さん (外部リンク)

関連記事
カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 購入! (2009/11/1)←到着しました!
チキンラーメン ガラスカップ ひよこちゃん&カップヌードル リフィル(詰め替え) 8食 購入! (2009/10/11)
コメント
この記事へのコメント
これ
近所のスーパーで売ってました♪
カップ麺はそんなに食べないので^^;
結構な値段ですよね。。
2009/10/27(火) 10:16:03 | 93chan | [ 編集]
こんにちわ^^
色々あるんですねえ~
でも、ネットって便利だなあと
つくづく思います。
コンビニで受取る事が
私も多いです^^b

便利だしリスクないし・・・
2009/10/27(火) 13:03:28 | たえ | [ 編集]
こんばんは!

あ!これ、私も記事にしようかと思っていたんですが、
そうですか!ファミマに売られているんですね!
今度、見かけたら、買ってみますね^^

応援凸
2009/10/27(火) 20:21:48 | ぴーち | [ 編集]
Re:93chan さんへ
>93chan さん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
おおっ、あるところにはあるのですね~
リフィル単体ならそんなに高くないとは思いますが(笑)。
耐熱ガラス容器の値段をどう見るかです。
では、また来てくださいね。
2009/10/27(火) 23:04:07 | monsirou | [ 編集]
Re:たえ さんへ
>たえ さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
コンビニ受取りは、都合の良い時に受け取れるところが便利ですよね。
確かに女性には宅配便受取りの際、リスクがあります(^_^;)。
お気をつけくださいませ。
では、また来てくださいね。
2009/10/27(火) 23:32:24 | monsirou | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
実は3倍辛いという味にも注目しています。
美味しかったら、リフィルを追加で購入するつもりです。
では、また来てくださいね。
2009/10/28(水) 00:42:32 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1233-543ea035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
