monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
日清食品 さん発売の リフィル (詰め替え用) シリーズ
『カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付』
を購入しました!
購入日:2009年11月1日(注文日:10月26日

カップヌードル シャア専用ガラスカップ 01 カップヌードル シャア専用ガラスカップ 02

購入店:「ファミマ・フードパーク」 さん (外部リンク)
購入金額:1,000円(税込・ファミリーマート指定店で受取り)/オープン価格

カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 (楽天市場)
カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 (ファミマ・フードパーク)
カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 (日清e-めんShop)
の最新価格はこちらから。(外部リンク)

アニメ「機動戦士ガンダム」の人気キャラクターシャア・アズナブルをデザインした電子レンジ調理対応ガラスカップ1個とシャア専用赤いカレーヌードルリフィル1食がセットになった数量限定商品。
耐熱ガラス容器大手メーカーハリオ社製・電子レンジ調理対応ガラスカップは、シャア・アズナブルのキーカラーである「赤」をベースに、シャアの顔とシャア専用ザクのイラストを配したオリジナルデザイン。
シャアをイメージした「赤い」カレースープは、「カップヌードルカレーリフィル」対比3倍量の「赤唐辛子」「ペッパー」入り。

カップヌードル シャア専用ガラスカップ パッケージ前面
パッケージの大きさは 横幅160×縦幅123×奥行き111mm。(クリックで拡大します)

10月26日発売のカップヌードルと「機動戦士ガンダム」とのコラボレーション企画第2弾商品です。
ファミマ・フードパーク は初の利用でしたが、発売日当日に注文して10月31日15時に商品が指定店舗に到着した旨のメールが届きましたので、11月1日に受取りに行きました。
ライバルの セブン‐イレブンネット は到着前日にメールが着て便利だと思うので、この辺り見習って欲しいですね。
ガラスカップ&リフィルについては
チキンラーメン ガラスカップ ひよこちゃん&カップヌードル リフィル(詰め替え) 8食 購入! (2009/10/11)
の記事をご覧ください。

以下、詳細写真です。(クリックで拡大します)
カップヌードル シャア専用ガラスカップ 03
ガラスカップの印字はチキンラーメンのモノよりもシンプルで、特にシャア専用と思わせるような印字はありません。

カップヌードル シャア専用ガラスカップ パッケージ上面
パッケージ上面

カップヌードル シャア専用ガラスカップ パッケージ後面
パッケージ後面

カップヌードル シャア専用ガラスカップ パッケージ左サイド カップヌードル シャア専用ガラスカップ パッケージ右サイド
パッケージ左面/右面

カップヌードル シャア専用赤いカレーヌードルリフィル
付属のリフィル。

カップヌードル シャア専用赤いカレーヌードルリフィル 調理例
調理例(拡大しません)

食べてみました。スープは結構“らしい”赤ですね~
まあ、リフィルをカップに出した時点から赤い粉どっさりで、予想はつきましたが。
味は程よい辛さで後をひくこともなく、全然ありだと思います。普通に美味しいです。
もう一度食べたいと思いましたが、数量限定なのですでに買えないでしょうか(笑)。

<メーカーサイト>
「カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付」&「カップヌードル シャア専用 赤いカレーヌードルリフィル (詰め替え用)」
リンク先:「日清食品 ニュースリリース」 さん (外部リンク)

関連記事
カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 注文! (2009/10/26)
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
シャアの顔が、ちょっと怖い、アハ^^
私は、ひよこちゃんの方が良いかな?
2009/11/05(木) 16:26:34 | たえ | [ 編集]
Re:たえ さんへ
>たえ さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
シャアの顔、確かに怖いですね。
さりげなく載っているところが良いです。
黄、赤と購入したので、今度は青が欲しかったりして(笑)。
では、また来てくださいね。
2009/11/05(木) 22:58:55 | monsirou | [ 編集]
こんにちは!

セブンさんで、ガンダム特集をやっていたんで、
そちらを購入してしまいました^^;
でも、これも欲しいのよね~~^^A

ブログ、正常に作動されているようで
良かったですね^^


それでは、応援凸
また、お邪魔します!
2009/11/06(金) 18:20:20 | ぴーち | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
セブン-イレブンフェア機動戦士ガンダムは6日からテレビCMでジャンジャン放映されていますね~
セブン-イレブンにも行ってみねばと思いました。
ブログは直してくれたのではなく、記事をアップしたら直ったのですよ。
なので原因不明で、再発が心配です。
では、また来てくださいね。
2009/11/07(土) 01:11:44 | monsirou | [ 編集]
こんにちは!

ほほ~見た感じ、本当に真っ赤で辛そうですね~(@@

それでも、程良い辛さなんですね!

あ~monsirouさんの記事を読んでいたら、
食べたくなっちゃったじゃないですかぁ~~^^
どうしましょww
限定だから今からじゃ、ダメかな~?

応援凸
2009/11/09(月) 12:56:04 | ぴーち | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
結構赤いですよね~
自分も見かけたらもう一度買ってみようと思っています。
好評なら再発売するかな?
では、また来てくださいね。
2009/11/09(月) 22:43:32 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1241-6fe056ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
