monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
UNIQLO ユニクロ さん発売の 室内履きスリッパ
『フランネルルームシューズ (低反発)』
を購入しました!
購入日:2009年11月7日

ユニクロ フランネルルームシューズ ユニクロ フランネルルームシューズ裏

購入店:「UNIQLO ユニクロ」 さん
購入金額:1,000円(税込)/標準価格 1,000円
購入色:69 Navy

UNIQLO ユニクロ フランネルルームシューズ (低反発) (ユニクロオンラインストア)
の最新価格はこちらから。(外部リンク)

足の形に沿った足型と底材を設計し、更に足底には足型のモールドを入れ土踏まずをサポートします。低反発の感触がとても気持ちよく、抜群のフィット感ではき心地抜群です。デザインはカジュアルな印象のタータンチェック柄。

《仕様》
素材:表生地 綿100%、底材 合成底
取扱い:洗濯機・ネット使用
中国製

ユニクロ フランネルルームシューズ パッケージ
パッケージはPP ポリプロピレン製です。

ユニクロ フランネルルームシューズ ラベル

ユニクロのルームシューズを購入しました。
表生地はフランネルの他に、フリース、スウェットがありました。内側はどれもフリースです。
店頭で在庫の中から色で選択。特にセール品ではないですが、ついでなのでこれだけ買いました。

家族がユニクロで買い物がしたいというので、運転手として近所のユニクロへ行きました。
土曜日は10時開店なので、その時間くらいに着くように車で出発。
いつもはこの時間に行けば余裕で駐車場にとめられるのですが、店に近付くと開店前に人集りが(@_@)。
駐車場も開店5分前でギリギリセーフでした。
かつてないほどの混雑の中、開店と同時に人の波はヒートテックコーナーへ殺到!
複数枚購入する人がほとんどで、飛ぶような売れ行き。開店10分後には、すでに品切れのサイズも。
程なくレジには長蛇の列が。売れているとは聞いていましたが、これ程とは驚きましたね。
欲しいと思っている方は、早めの確保をおすすめします。
自分はヒートテックは以前に購入済で、保温下着はより快適に感じた「ミズノ ブレスサーモ」(価格は当然高い)を愛用していますので買いませんでしたが、家族はしっかり購入しました。
ヒートテックもそうですがユニクロ、価格の割には良くできた商品が多く、侮れませんね。
過去にはボディテック、アウトラストフリースがお気に入りです。
ユニクロの商品、今後も要チェックです!
買い物を済ませて店を出ると、駐車場空き待ちの車で周辺渋滞発生中でした。
この店とは開店以来の付き合いですが、過去最高の混雑です。ヒートテック人気、恐るべし。
なお、低価格保温下着 については 雑誌 日経トレンディ 2009年12月号 別冊付録 「エコビジネス ヒットの新潮流」 に比較記事がありますので、ご参考まで。

<メーカーサイト>
ユニクロトップ - UNIQLO ユニクロ (外部リンク)

関連記事
雑誌 日経トレンディ 2009年12月号 到着! (2009/11/4)
ミズノ ブレスサーモ 2WAYストレッチ V首半袖アンダーシャツ(衣類):お買い物レビュー (2007/7/12)
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^
ユニクロのルームシューズは、お気に入りで
今も履いてます。
何年か前に2足買ったのですが、まだ履けるので
新しいのは買ってないんですけど^^;

ミズノ ブレスサーモも持っていて
スキーする時には重宝してます。
普段はあまり寒がりでないので
着てませんが・・・
2009/11/11(水) 01:50:44 | たえ | [ 編集]
こんばんは!
monsirouさん、パッケージの素材までご紹介するなんて、
さすがです!
私の様な、手抜き記事とは、雲泥の差(汗
ユニクロさんの、スリッパも暖かそうですね!
チェック柄が、流行りなんですか?

それでは、応援凸
また、お邪魔しますね^^
2009/11/11(水) 18:58:46 | ぴーち | [ 編集]
Re:たえ さんへ
>たえ さん、こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。
おおっ、ルームシューズ履いていますか。
まぁ、毎年買うものではないですね。
ブレスサーモはスポーツ時には最適ですね。
こちらは朝晩冷えるので、普段から着ています。
今シーズンは暖かい日が続いているので、まだですが。
では、また来てくださいね。
2009/11/12(木) 14:33:25 | monsirou | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんにちは!
いつもご訪問ありがとうございます。
パッケージは本当は全体を撮りたかったのですが、写り込みの問題が解決できず撮れませんでした(^_^;)。
スリッパの柄は、濃い目の色を選んだら結果的にチェック柄になっただけです(笑)。
では、また来てくださいね。
2009/11/12(木) 14:58:26 | monsirou | [ 編集]
これ欲しいー♪
さすがユニクロですねーヽ(^。^)ノ
低反発の室内履き!欲しいです♪

ホント、ヒートテックもだし、
安きていいものだらけ♪

ユニクロ愛用者でっす(笑)
いろんな柄があるんですか?

ちょっと覗いてみようと思います♪
2009/11/13(金) 22:34:38 | marippe | [ 編集]
Re:marippe さんへ
>marippe さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
ユニクロ、出店し始めた当初の人気があまりなかったことから知っていますが、大きくなりましたね~
品質も向上。もはや国民的ブランドになりました。
室内履きも低反発素材を使用して、売りの部分がわかりやすいです。
しかし最近の混雑はすごいですよ~
では、また来てくださいね。
2009/11/14(土) 00:28:38 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1248-f2b514f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
