monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
サンヨー食品 さん発売の 袋めん サッポロ一番しょうゆ味 5食パック を購入したら
『リニューアル記念 もっとおいしく!キャンペーン オリジナル図書カード』 が当たりました!
購入日:2009年11月18日


リンク先:「爽快ドラッグ」 さん(楽天市場内)

購入店:「スーパーマーケット」 さん
購入金額:299円(税込)/標準価格 1袋 105円

袋めん サッポロ一番 ラーメン 5食パック (Amazon.co.jp)
袋めん サッポロ一番 ラーメン 5食パック (楽天市場)
の最新価格はこちらから。(外部リンク)

サッポロ一番しょうゆ味ラーメン 図書カード サッポロ一番しょうゆ味ラーメン 図書カード裏

サッポロ一番しょうゆ味 発売43年。“もっとおいしく!”をテーマにはじめてのリニューアル!
サッポロ一番しょうゆ味の麺は、麺にしょうゆを練りこんだオリジナルの香ばし麺。今回のリニューアルでめんに練り込んだしょうゆを増量し、より香ばしく、食べている時はもちろん、めんを茹でている時にも香りまで楽しめます。
スープは、鶏ガラや鶏肉の旨みがふんだんに詰まったチキンエキスをベースに、ガーリック、ジンジャー、オニオンなどの香味野菜の風味を効かせ、絶妙な旨みバランスを仕上げています。今回のリニューアルで、新たにしょうゆと肉のうまみをプラス。また別添の特製スパイスによって、後味のシャープさとキレをもたらします。いつものおいしさなのに、いつもより深い味わいを実現しました!

テレビCMを見て「サッポロ一番しょうゆ味」がリニューアルしたことを知り、ちょうどチラシに載っていたのでスーパーで購入してみたところ、何と 図書カード500円 が同封されていました!
あとで調べたら、リニューアル記念キャンペーン中だったとのこと。
クジ運がないことを自覚している自分には滅多にないことなので、感謝の意味を含めて記事にしてみました。
当選品が同封されているのも、面倒な手続き、個人情報の記入がなくて良いですね。
味はいつものサッポロ一番で、リニューアルといわれれば美味しくなったような気がします。
麺の香ばしさは確かに感じました。
なお、購入した299円という価格は特価というわけではなく、260円台で売っている店もあるようですね。
ネットでも安くないので、チラシをチェックしてスーパー・ドラックストア等で特売品を購入するのが正解です。
今回は図書カードで黒字なので、何の文句もありません(笑)。

<メーカーサイト>
サッポロ一番 (外部リンク)
サッポロ一番 しょうゆ味・ごま味ラーメン リニューアル スペシャルサイト (外部リンク) ※SOUNDありです。
コメント
この記事へのコメント
図書カード。良かったですねぇ☆

そんなキャンペーンがあったのですねぇ。
じじが隠し持っているのを、見てみようかな…。

ちはり
2009/11/22(日) 08:57:13 | ちはり | [ 編集]
Re:ちはり さんへ
>ちはり さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
まったくノーマークだったので、袋ごと危うく捨てるところでした(^_^;)。
何かを捨てる際には、中身のチェックを忘れずにデス。
では、また来てくださいね。
2009/11/22(日) 20:32:47 | monsirou | [ 編集]
こんばんは!
サッポロ一番って、43年にもあるんですか(@@
それにしても
おめでとうございます♪
図書カード、嬉しいですよね!
何でも当選!って、気分がいいもんですw

うちも何かあるかな~
探してみよ~っとw

それでは応援凸
2009/11/22(日) 22:21:46 | ぴーち | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、おはようございます!
いつもご訪問ありがとうございます。
サッポロ一番、定番の袋めんですが43年というのは自分も今回知りました。
まぁ、実をいうと親に頼んで買ってきてもたっらので、選んだのは自分ではないんですけどね。
だから当選したのかも(笑)。
図書カード、自分には現金に等しい価値があるので、嬉しいです♪
では、また来てくださいね。
2009/11/23(月) 09:23:19 | monsirou | [ 編集]
たまたま今日のお昼がごま味ラーメンでしたw
実に数年ぶりに、CMに触発されて買ってきたばかりで

昔はうまうま言いながら食べてた記憶があるんですが
今改めて食べてみると・・・まぁふつーでした
2009/11/23(月) 16:17:00 | tm8 | [ 編集]
Re:tm8 さんへ
>tm8 さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
やはり宣伝効果は大きいのですね~
昔はサッポロ一番、チャルメラ、チキンラーメンあたりが定番でしたよね。
食べてみるといたってスタンダードですが、それが伝統の味ってことでしょう。
では、次のコメントで。
2009/11/24(火) 01:02:38 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1257-5f3ffb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
