monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
サントリー さん発売、セブン-イレブン さん数量限定販売の ソフトドリンク
『GUNDAM マスコットストラップ付きドリンク』
を購入しました!
購入日:2009年11月18日

GUNDAM マスコットストラップ

購入店:「セブン-イレブン」 さん
購入金額:125円(税込)×4本、147円×1本(税込)

GUNDAM付きドリンク キャンペーン | セブン-イレブン・ジャパン
はこちらから。(外部リンク)

セブン-イレブン で サントリー のソフトドリンクを1本買うと、他では手に入らないセブン-イレブン限定の「GUNDAMマスコットストラップ」が1個ついてくるキャンペーンを実施。
キャラクターは全部で10種類!数量限定商品です。

《マスコットストラップ仕様》
マスコットサイズ:約39mm
ストラップのみの長さ:約80mm
重さ:約5g
素材 本体:SBS+HIPS 紐:ナイロン 金具:スチール
Arranged by PansonWorks
中国製

GUNDAM マスコットストラップ ソフトドリンク GUNDAM マスコットストラップ パッケージ

セブン-イレブン と 機動戦士ガンガム のコラボレーション企画商品、今回は「GUNDAMマスコットストラップ」を5種、購入しました。
この企画商品、中身が見えるパッケージを採用していて対象のドリンクに直接付属していますので、欲しいキャラクターを狙い撃ちで入手可能です。
ということは各キャラの出荷数量が同じと考えた場合、キャラの人気で入手し易さに差が生じます。
今回は全10種中気に入った5種を購入しましたが、全て揃えるのに セブン-イレブン を10数店舗渡り歩くはめに。
カーナビの周辺施設検索機能が今回ほど活躍したことはありませんでした(笑)。
おおよそランク分けすると
入手困難(1~3店舗で確認):シャアザク、シャア、ガンダム
普通(約半数の店舗で確認):アムロ、グフ、量産ザク、ドム
入手容易(ほぼ全店舗で確認):ズゴック、アッガイ、ジム
順序も左ほど入手困難です。
一番人気は予想どおり シャアザク でした。シャアザクが見つかるまで探し回った結果、10数店舗目でようやく発見。
あるところにはあって、複数ありましたね。ちなみにドリンクは C.C.レモンゼロ でした。
だからといって買い占めるような大人気ないことはしませんでしたよ(笑)。
他の欲しい方のため自分用の1つだけ購入しました。
シャアとガンダムも見つけにくく、3店舗で確認。これらを押さえれば全種類購入できる感じです。
店舗によって専用の棚に並べてある場合と、通常の冷蔵庫に入っている場合があり、当然選ぶには専用の棚に並んでいる方が都合が良いです。冷蔵庫内は2列目ぐらいまでしか見えませんし、出して探すことはお店に迷惑をかけますからできません(^_^;)。
ラインアップを見る限りでは第2弾もあるかもしれないので、要チェックです!
その際には今回巡った経験を生かして、専用棚で販売している店に直行します。

GUNDAM マスコットストラップ 種類

GUNDAM マスコットストラップ裏
マスコットは裏面の塗り分けも丁寧で、良い仕上がりです。

<メーカーサイト>
キャンペーン | セブン-イレブン・ジャパン (外部リンク)

関連記事
ザクヘッドテープカッター 1/35スケール MS-06S シャア専用ザク 購入! (2009/11/13)
カップヌードル シャア専用ガラスカップ 赤いカレーヌードルリフィル付 購入! (2009/11/1)
コメント
この記事へのコメント
これ、手足がすぐ千切れそうで怖いですよね
私はアッガイ狙い撃ちだったので余裕で入手です

・・・そっか、不人気なのか・・・
2009/11/23(月) 16:19:59 | tm8 | [ 編集]
こんばんは!

あ!これ知ってますw
うちの母が、何気に携帯のストラップにしてますよ♪
ちなみに、シャアザクです^^
それにしても、mosnirouさん、あちこち見回ったんですね!
ご苦労さまです!

応援凸
2009/11/23(月) 20:06:43 | ぴーち | [ 編集]
Re:tm8 さんへ
>tm8 さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
確かに手足が細めの作りですね。
自分は使うとしたら、同じものをもう1個買うと思います。
ラインアップにアッガイがあることで、第2弾が期待できる気がしました。
10種の中では一番マイナーですし、他にいくらでも人気メカがある中、あえてセレクトですから。
楽しみ方は人それぞれですから、転売目的ならばともかく、自分用なら気に入った種類を買えば良いと思いますよ。
たくさんコメントありがとうございました。
では、また来てくださいね。
2009/11/24(火) 01:19:02 | monsirou | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、 こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
おおっ、お母さんナイスセレクトですね。
売っていないとますます欲しくなる、悪い癖が出てしまいました(^_^;)。
そろそろ諦めようと、最後の1店のつもりで訪れた店にシャアザクがあったときは、さすがに嬉しかったですね。
心の中でガッツポーズ(笑)。
では、また来てくださいね。
2009/11/24(火) 01:25:47 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1258-3fd0f4cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
