monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
いつもご訪問いただき本当にありがとうございますm(__)m。
皆様にお知らせがあります。
ブログのお返し訪問についてです。
当ブログにはあしあとツールとして「おきてがみ」、「あし@」、「FC2ブログの訪問者リスト」を設置しています。
あしあとをつけていただいた皆様には、来ていただいたという感謝の意味を含めてお返し訪問をなるべくしていましたが、おかげさまで沢山の方に訪問いただき、お返し訪問がとても追いつかない状態です(>_<)。
お返し訪問だけで時間を使い果たし、記事の更新が出来なかったり、あしあとをつけるが為の超特急訪問でブログを読んでいる時間すらないことに正直疑問を感じ、楽しいはずのブログライフが苦痛に感じたり、中断することもしばしば...
このため、ブログを続けることを最優先事項とし、自分の体調に波があることも考慮し、今後は

1.記事にコメントしていただいた方
2.日頃お世話になっている交流のあるブロガー様(相互リンク等)
3.あいさつ等でないメッセージをいただいた方

を中心に、勝手ながら自分のペースでのんびり訪問させていただこうと思います。
基本的にあしあとツールは、来ていただいた方の把握にのみ使わせていただきます。
また、以前から疑問に感じていた「ランキングサイト」はSEO対策として残しますが、ランキングは気にしていませんので放置します。(表示位置も下げます)

これからはコメントの返事が遅れたり、ことづて等へのメッセージを返せないことも多々あるかと思いますが、決して無視したわけではございませんので、どうかご容赦願います。
では、今後とも当ブログをよろしくお願いします。
コメント
この記事へのコメント
これが正しいブログライフだと思います(* ̄∀ ̄)b

本日で今年最後の訪問となりました(^^)

今年は本当にお世話になりました<(_ _)>

来年もよろしくお願いいたします!

それでは、良いお年を!
2009/12/31(木) 09:58:59 | 桃次郎 | [ 編集]
私も同じ状況、同じ気持ちなのでよく分かります!
今は足跡を辿っての訪問を完全にストップして
交流のある方やお気に入りな方のみお邪魔してますが…
時間的にも気持ち的にも余裕が出来て、落ち着いています♪
やっぱり、無理せずマイペースが1番ですよね!

では、良いお年を~(*´▽`*)
2009/12/31(木) 13:08:03 | 宮碧ちこた | [ 編集]
こんにちは!
そうですね。人が多く集まると言う事は
ブログとしては、良い状態ですが
他の自分の事が出来なくなってしまっては、
なんの為のブログなのか、判りませんしね。
monsirouさんは、手抜き記事を作らない
几帳面な方とお見受けしますので、尚更そう感じる
んでしょうね。
どうしても、対応しきれなくなって来てしまう
お気持ち、判ります。
一日中、パソコンの前にいるならまだしも、
お付き合いする人数は、おのずと限られてしまうものですよね。
私も最近は、お友達は本当にお付き合いしたい人に限定
させていただいてます。ここ数年運営して来て、やっとその大切さが判るようになって来ました。
大所帯になれば、なるほど、人数が多いだけ、トラブルも発生し易く悲しい思いをしたり。。

ですので、monsirouさんの思った通り、運営されたほうが良いですね^^

それでは、今年も色々とお世話になりました。
また、来年も宜しくお願い致しますm(__)m
応援凸

2009/12/31(木) 13:15:11 | ぴーち | [ 編集]
こんばんは
私もみなさんのブログを駆け足で廻ったりもしていましたが、
それがいいのか?ってよく思いました
最近ではご訪問応援頂いてる方のお陰でアクセスやランキングも
伸びましたが、マイペースで気になるブログを訪問するようしています。

さて話は変わりますが
ご訪問やコメントありがとうございました。
また、来年もよろしくお願いします。
それでは、良いお年をお迎えください
2009/12/31(木) 18:17:07 | 権左ヱ門 | [ 編集]
Re:桃次郎 さんへ
>桃次郎 さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
桃次郎 さんのブログの文章を勝手に参考にさせていただきましたm(__)m。
では、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
2009/12/31(木) 22:59:03 | monsirou | [ 編集]
Re:宮碧ちこた さんへ
>宮碧ちこた さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
まぁ、誰もがいつかは辿る道なのかもしれませんね。
マイペースが大事ということで(^_^;)。
今年はお世話になりありがとうとざいました。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!
2009/12/31(木) 23:03:57 | monsirou | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
前からなんですが、一度考え始めると、納得のいく答えが出るまで考え込んでしまうもので(^_^;)。
これからは気持ちを楽にして、マイペースで運営していこうと思います。
今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!
2009/12/31(木) 23:09:51 | monsirou | [ 編集]
Re:権左ヱ門 さんへ
>権左ヱ門 さん、こんばんは!
いつもご訪問ありがとうございます。
ミクシィ疲れはよく聞きますが、ブログ疲れとでもいうのでしょうか。
今後は気持ちを楽にして、マイペースで運営していきたいと思います。
今年は大変お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
では、良いお年を!
2009/12/31(木) 23:14:08 | monsirou | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/09(月) 07:26:52 | | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1273-07c87e88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
