monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
2010年2月23日、シビックハイブリッド(初代) に給油しました。

今回走行距離:907km
給油量:46.50リットル
燃費:19.51km/l
ガソリン銘柄:Mobil シナジーレギュラー
ガソリン単価:126円
総走行距離:14,818km
通算燃費:19.85km/l

今回は一般道のみの走行。
郊外の走行等、1回あたりの走行距離はややまとまっていました。
一般道のみにしては、かなり満足な数字です。
まもなく購入して丸6年が経過しますが、不具合等一切なしで快調です。
もちろんブレーキも全く問題ないですよ(笑)。
むしろこのクルマの回生ブレーキは慣れると運転しやすいです。
おかげでブレーキパッドも減らないですし、財布にやさしくて助かっています。
今年はフィットハイブリッドが登場予定、最新情報では予想よりも早く登場するようです!
インサイトよりも低価格なのは確実、さらに軽量なボディで燃費もかなり期待でき、楽しみです。

関連記事
当ブログ内 「シビックハイブリッド 燃費」 の検索結果は、このリンクからどうぞ。(最新の記事から表示されます)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1313-0cf506fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
