monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年10月に、「財団法人世界自然保護基金ジャパン(WWF ジャパン)」に入会しました。

WWF とは?
WWFは、約100カ国で活動している地球環境保全団体です。1961年にスイスで設立されました。地球上の生物多様性の保全と、人の暮らしが自然環境や野生生物に与えている負荷の軽減を柱として活動しています。現在、特に力を注いでいるのは、森や海などの生態系を保全すること、木材や魚介類など、自然資源の利用を持続可能なものにすること、地球温暖化を防ぐこと。WWFのサポーターになることは、今すぐ、誰もが始められる環境保全です。人と自然が調和して生きられる未来を築くために、ぜひあなたの力を貸してください。

WWF ジャパン

活動内容を見て、これほど今の自分の考えにピッタリな団体があったのかと驚き(今更ながら気付いたというべきでしょうね)、早速入会の手続きをしました。
現在収入が安定していないために、会費は一般会員として一番小額の5,000円/年を選びましましたが、末永く続けていければと思っています。
なお、余談ですがWWF ジャパンは特定公益増進法人の認可を受けているため、会費は寄付金扱いとなり税法上の優遇措置が受けられるとのことです。
興味を持たれた方は、一度ホームページをご覧になってみてください。

WWF会員証

届いた会員証はシンプルな紙製でしたが、割引施設の利用時に使用するくらいで持ち歩く機会は少ないと思いますし、毎年更新されるようなので特に問題なし。
むしろ、環境に配慮された会員証でWWFらしく、好ましいと感じました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/1326-34015ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/11/05(月) 05:47:48 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。