monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
8月27日は、お買い物は休戦でした。
それよりも、デジカメに続きまして、またもや所有している機器が故障?してしまいました。
YAMAHA Cinema Station S77(ホームシアターサウンドシステム)
リンク先:「YAMAHA」 さん
を以前に購入して、DVD鑑賞に使用していましたが、先日「宇宙戦艦ヤマト 完結編」
を観ていたところ、何度も勝手に電源がオフになってしまう症状が出てしまいました。
今のところは、その都度電源を入れ直せば使えているのですが、購入してから大分
時間が経っていることもあり、また地上デジタル放送にも対応していないので
そろそろ後継機種をと思っていたところでした。

で、目を付けていたのが
「株式会社niro1.com(ニロウワンドットコム)」 さん です。
この商品は、フロントサラウンドシステム で、リアスピーカー無しでサラウンドを再生
する装置です。
今の自分の部屋では、テレビの左右にあまりスペースが無いため、スピーカーを3つ
設置するのは非常に厳しいのです(笑)。
「NIRO 420」 価格 58,000円 か「NIRO 620」 価格 78,000円 が候補ですが、
今ホームページを見たら「NIRO 420」 は品切れ中です...
安い方で良いと思っていたのに(T_T)。

それにしても、故障連発で金銭面が厳しいですね(^_^;)
きっと故障は猛暑のせいでしょう(笑)。
デジカメですら予定外の出費なので、買い替えるとしても、来月ですね。

明日は皆既月食デーですが、天気がかなり悪そうで、心配です。
天気予報でも、3年後に期待しましょう などと言っている始末。
なんとか、見れると良いのですが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/142-e6655749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
