monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月4日発売の
雑誌 日経トレンディ 2007年8月号(日経ホーム出版社 さん 発行) 特別定価600円
注目記事 について記入します。

今月の特集は、
『07年上半期ヒット商品ランキング』
『動物園「ビックリ度」 格付け』
です。


“特集 07年上半期ヒット商品ランキング” の記事より
P37 日本実業出版社 さん 発行の 聴診器付きブック
聴診器ブック
価格 2,415円
リンク先:「日本実業出版社」 さん

聴診器ブック (Amazon.co.jp)
のショッピングはこちらから(検索結果にリンクしています。)

医師が書いた説明書と聴診器がセットになった本です!
予想を上回る売れ行き。
自分の心臓の音を自分の耳で聞く、というリアリティの強さが受けました。


P38 丸美屋 さん の ふりかけ
「手のりたま」
価格 150円


リンク先:「イージャパンアンドカンパニーズ」 さん(楽天市場内)

丸美屋 手のりたま(ふりかけ) (楽天市場内)
のショッピングはこちらから(検索結果にリンクしています。)

熱狂的ファンも多い、ふりかけの代名詞的存在の「のりたま」 の、ヒヨコのキャラクターを
そのまま容器にして、ヒットしました!
容器のかわいらしさで、親子や若い女性に受け、コンビニでの売り場を確保。
ヒヨコの表情が3種類あり、すべてをそろえるユーザーも。
「目が合ったから買った」 というファンもいるほどです。
これは目を惹きますね(笑)。


P39 トンボ鉛筆 さん の 消しゴム
「MONO one」
価格 150円


リンク先:「えんぎのいいはんこや」 さん(楽天市場内)

MONO one(消しゴム) (楽天市場内)
のショッピングはこちらから(検索結果にリンクしています。)

鉛筆を握ったままでも消しやすいように、細くて短いのが特徴。
柄はMONOカラーをメインにして、定番ブランドのイメージを活用しています。
ホルダー消しゴムを知らなかったユーザーにもその新規性が伝わりました。


以上です。
次号は8月4日(土)発売です!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/17-d05534d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。