monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
9月20日、2本目の記事です。
ブリヂストンサイクル さん の 自転車
『ブリヂストン モールトン BSM-R9』
を注文しました!


リンク先:「自転車 ジョイ(JOY)」 さん(楽天市場内)

注文店:「自転車 ジョイ(JOY)」 さん(楽天市場内)
注文金額:125,714円(税込・送料別)

ブリヂストン モールトン BSM-R9 (楽天市場内)
の価格比較はこちらから(検索結果にリンクしています。)

2回にわたり検討してきました自転車を、注文しました!
結果は、いつかは欲しい夢の自転車、「ブリヂストン モールトン BSM-R9」 です!!
(ちょっと興奮気味です(笑)。)

この商品は、ブリティッシュエンジニア魂と日本の最新技術が生んだ理想の自転車です。
英帝国騎士称号をもつアレキサンダー(アレックス)・エリック・モールトン博士
と日本のブリヂストンサイクルの技術者との出会いが、理想の小径ホイール自転車
を生み出しました。
アレックス・モールトン といえば、トラス構造で少数手作りの超高級自転車が有名
ですが、この自転車は1962年に発表された市販型モールトン・シリーズ1を受け継いだ
モデルになります。
乗車姿勢から操安性と乗り心地の確保まで、モールトン博士が徹底的にこだわって
作られています。

こんな高額自転車を購入するのは、もちろん初めてです(笑)。
モールトンの自転車としては、破格の低価格ですが。
もう、一生の記念ですね。
色は「バニラホワイト」を選択しました。
「オールドグリーン」と迷いましたが、グリーンではありきたりなのと、夜間の視認性を
考慮して明るい色にしました。
純正オプションの 『フロントキャリア』 を同時に注文しています。


リンク先:「自転車 ジョイ(JOY)」 さん(楽天市場内)

注文店:「自転車 ジョイ(JOY)」 さん(楽天市場内)
注文金額:7,560円(税込・送料別)

フロントキャリアは、カゴを取り付けるのに必要です。
普段使用しますので、カゴがないと不便ですからね。
アルミ製で、この商品だけで7,560円です。
もはや、金銭感覚がマヒしていますね(笑)。

受注生産品なので、納期がいつになるのかまだわかりませんが、到着が非常に
楽しみです!
新しい情報が入り次第、記事にしますのでお楽しみに。


追記
2008年1月22日 関連記事:
ブリヂストンモールトン(BSM-S18)&テディベア Jenifer Browne ジェニファー・ブラウン
リンク先:「mitilu的通販生活無印ダイエット」 さん(FC2ブログ)
を追加しました。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

自転車が決まりましたねと値段を見てビックリ!^^
高い~。

良い色ですね。大事に乗りましょう。鍵をチャンとかけましょう。d(^-^)ネ!

2007/09/21(金) 01:35:28 | お局ちゃん | [ 編集]
Re:
>お局ちゃん さん
こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
値段、間違いではないですよ~
到着が楽しみです。
では、また来てくださいね。
2007/09/21(金) 22:46:01 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/183-6a949917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
