monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
9月28日は、LANDS' END ランズエンド さん の商品を3点、購入しました!

先ずは 「LANDS' END ランズエンド」 のご紹介から。
リンク先:「日本ランズエンド(株)」 さん(外部リンク)

ランズエンド

ランズエンドは、創業者ゲリー・コマーによって、1963年アメリカのイリノイ州シカゴ
に設立されました。
創業当初は、ヨット関連商品をカタログ販売していましたが、その後カジュアル・ウェア
取り扱うようになりました。
そして、日本ランズエンド株式会社は、1993年10月に設立され、1994年8月に
日本語版カタログ第1号である「1994年秋号」 を発行しました。
アメリカでカタログ販売がメインのブランドですね。
日本では、静岡県御殿場の「御殿場プレミアム・アウトレット」 内に国内唯一の
アウトレット・ストアがあります。
日本では、2007年9月現在、店頭販売はここだけのようです。
ランズエンドのロゴのアポストロフィが、変な位置に付いていますが、ことの発端は、
創業当初、最初のカタログを印刷したときの誤植によるもので、気がついたとき
には、すでに遅く、修正する時間がなかったというのが真相です。
文法的には明らかに間違いなのですが、間違いのある社名そのものが、人間らしさ、
つまりお客様を第一に考えるというランズエンドの企業理念を物語っているので、
そのままにしています。

購入した1点目は
『3ボタン・コットン・ジャケット(2004年モデル)』
です!

購入店:「御殿場プレミアム・アウトレット内ストア」 さん
購入金額:10,500円(税込)
購入色:カーキ

こちらは詳細不明(笑)、セール品でした。
ちょうどサイズがピッタリのモノがあり、購入しました。


2点目は、
『立体Xシャツ ノーアイロン・ピンポイント/ストレートカラー 1666-54』
です!

ランズエンド シャツ1

購入店:「御殿場プレミアム・アウトレット内ストア」 さん
購入金額:5,145円(税込)
購入色:ホワイト

こちらは、2007年モデル。
日本男性の体型、日常の動きまでも研究を重ね、オーダー・メイドのような着心地
を実現した「立体Xシャツ」。
上質なコットン100%にして、高度な防シワ加工を施したノーアイロン・タイプ。
針の頭のように小さな目が見られるピンポイント生地。
襟はストレートカラーです。


3点目は、
『立体Xシャツ ノーアイロン・ピンポイント/ボタンダウン 1782-84』
です!

ランズエンド シャツ2

購入店:「御殿場プレミアム・アウトレット内ストア」 さん
購入金額:6,195円(税込)
購入色:ホワイトウィンドウペイン(上から5番目)

こちらも、2007年モデル。
糸は丈夫で高級な80番手双糸。
コットンの風合いと通気性をキープしたまま、シワができない加工を実現。
50回洗濯しても防シワ効果が持続する高水準な品質。
ノーアイロンで襟のロールが美しいボタンダウン タイプです。


ランズエンド は、最近雑誌等で見て気になっていたブランドです。
ちょうど御殿場プレミアム・アウトレット内にショップがあり、購入しました。
企業理念や、物づくり、サービスに共感しました。
お気に入りのブランドとなるかどうか?!
「立体Xシャツ」 の着心地を、早く体験してみたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/197-b4dc358b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
