monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お買い物レビュー第10回目です。
今回は、楽天フリマにて2006年8月13日に一撃落札しました
『究極の眠れるCD』 です!!



リンク先:「楽天ブックス」 さん

究極の眠れるCD (Amazon.co.jp)
究極の眠れるCD (楽天市場内)
の価格比較はこちらから。(検索結果にリンクしています)

このCDは、モニター試聴者85%以上の方に効果あり!
入眠や不眠に悩む方に必聴の、医療系セラピー・ミュージック です。
せせらぎ、波等の自然音と、眠りを誘うセラピー・ミュージックで構成されています。

定価は、1,890円。
パッケージの中には、このCDの効果的な利用法や、試聴後の集計データ、CDの効果などが書いてある12ページの解説書が付属しています。

まずは、実際に聴いてみました。
CDは、Part1~Part4で構成されていますが、曲の切れ目はなく、全1曲構成です。(60:02)
Part1は、せせらぎを流れる水の音と、音楽が流れます。(9:57)
Part2で、滝(?)の音や鳥のさえずりが追加され、後半音楽が止まります。(13:39)
Part3では、波の音と、トライアングルを鳴らしているような音で、後半音楽が流れます。(16:23)
Part4では、ほぼ波の音のみ。(20:03)

で、試した結果ですが、確かに眠れます。最後まで聞き入ることは一度もないです。
それに、目覚めも何となくいいような気がします。
でも、究極かどうかは微妙です。人によって感じ方は違うでしょうから。
ですので、評価は星5つとします。
値段も手頃ですし、試してみてはいかかでしょうか。

-------------------------------------------------------
商品名:『究極の眠れるCD』
購入店:「マイアース」 さん(楽天フリマ内)
落札日:2006年8月13日 (8月17日 到着)
落札金額:1,890円(税込・送料込)
おすすめ度 ★★★★★(満点6)
-------------------------------------------------------
最終更新日:2008年12月11日

その他のお買い物レビューは、お買い物レビュー:目次 からどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/20-03b7bffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。