monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
10月30日は、
定期購読している 日経ナショナル ジオグラフィック社 さんの 雑誌
『ナショナル ジオグラフィック 日本版 2007年11月号』
が到着しました!

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2007年 11月号 [雑誌]NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2007年 11月号 [雑誌]
(2007/10/30)
不明

商品詳細を見る

今月号の内容は、
シリーズ「宇宙」 ハッブルが拓いた時代(表紙)
自然と共に生きるハンターたち
豊穣の大地 ラテンアメリカ
トンガに迫る決断のとき
地球の悲鳴 人と動物を襲う感染症
です。

今月号の一番気に入った写真は、
「豊穣の大地 ラテンアメリカ」 より P90、91
「メキシコ・ユカタン半島」
メキシコ湾に面した潟で、鳥のかたちに群れるフラミンゴたち です!
偶然にしてはあまりにも素晴らしい、空撮写真です。
この記事中の写真は、どれも非常に素晴らしいモノばかりだと思ったら、近刊写真集
『遥かラテンアメリカ』 よりの抜粋傑作写真でした。
このレベルの写真が掲載されているのなら、写真集も“買い”ですね!

ナショナル ジオグラフィック誌 については、
究極の一品レビュー第6回
NATIONAL GEOGRAPHIC ナショナル ジオグラフィック 日本版(雑誌)
をご参照ください。


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

興味のある特集を読むと、疲れを忘れてしまいますね。
綺麗な写真を見ていると、爽やかな気分になりますね。

私は宇宙の写真が好きです。^^

ポチッと終了です。
今日も、ありがとうございました。

2007/10/31(水) 00:20:34 | お局ちゃん | [ 編集]
毎回思うのですが、すごい情報量ですね~。
雑誌まるまる一冊読んだような気分です^^。
好奇心旺盛なのですね。すごいなあ。
2007/10/31(水) 23:23:12 | ひよこ豆 | [ 編集]
Re:
>お局ちゃん さん
こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
とても素晴らしい写真なので、ここで公開できないのが残念です(笑)。
ぜひ雑誌をご覧ください。
では、また来てくださいね。
2007/10/31(水) 23:42:49 | monsirou | [ 編集]
Re:
>ひよこ豆 さん
こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
褒めていただき、嬉しいです(^^♪
また来てくださいね。
2007/10/31(水) 23:45:18 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/252-253f8375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2007年 11月号 [雑誌] この雑誌すごい写真が奇麗なん揺れるハート 今月のフ...
2009/04/21(火) 14:05:21 | もぼなもな書房
