monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
11月16日は、オンラインDVD&CDレンタルサービス
DMM.com に入会登録をしました!(外部リンク)

以前から検討していたオンラインレンタルサービスに登録しました。
オンラインレンタルサービスとは、主にメール便で品物が到着し、郵便で返却します。
つまり、自宅のポストに到着、郵便ポストに返却という流れですね。
近場のレンタルショップが全滅してしまい、主にCDが借りれなくて困っていました。
そこで、オンラインレンタルサービスをいくつか調べたところ、価格・使いやすさで、
DMM.com さんの単品レンタルにしました。

単品レンタルとは、インターネットを使ってDVDやCDを1枚(180円~)からレンタルできる
サービスです。
月額料金は必要ありませんので楽しみたい作品だけをレンタルすることができます。
レンタル期間は発送日より8泊9日となります。

このサービスは、月額料金が必要ないのが特徴です。
定額レンタルでは、毎月基本利用料が必要で、1枚も借りない月でも費用がかかって
しまいます。
自分はCDシングルを主に借りる予定なので、毎月コンスタントに借りたいCDが
あるとは限らないのです。
さらに、単品レンタルは一度に10枚まで借りられます。
定額レンタルでは、何枚借りても定額なのですが、一度に借りられる枚数は2枚。
以上考慮して、単品レンタルとしました。

早速6枚、CDを発送予約しました。
果たして、何がいつ頃到着するのか、経過をレビューしたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
これはお徳ですね。
借りた枚数の分だけ支払えばよいのですね。
無駄なお金が出てゆかないですね。

ポチッと終了です。
今日も、ありがとうございました。
2007/11/17(土) 00:14:02 | お局ちゃん | [ 編集]
Re:
>お局ちゃん さん
おはようございます。
いつもご訪問、ありがとうございます。
オンラインレンタル、初挑戦です。
便利かどうか、試してみますね。
では、また来てくださいね。
2007/11/17(土) 09:37:49 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/281-d6ce0e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
