monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
お買い物レビュー第19回目です。

今回は、2005年11月14日に購入しました 竹書房 さん 発行の 単行本
『久保純子のニューヨーク街歩き』
です!

久保純子のニューヨーク街歩き
リンク先:「楽天ブックス」 さん

久保純子のニューヨーク街歩き (Amazon.co.jp)
久保純子のニューヨーク街歩き (楽天ブックス)
のショッピングはこちらから(検索結果にリンクしています。)

この本は、クボジュン こと 元NHKアナウンサー、現在はフリーアナウンサーとし
て活躍している 久保純子 さんが、ニューヨークの街を案内するガイドブックです。
久保純子 さんがニューヨークの街を気ままに歩いて、気になったお店を紹介して
くれるといった内容になっています。

本の大きさは、縦128mm、横190mm の横長です。
ちょっと変わった大きさです。
ソフトカバーで、オールカラー128Pになります。

気になる中身ですが、洋服店・雑貨店・料理店・デザートのお店などを 久保純子 さん
が実際に訪れて紹介しています。
久保純子 さんといっしょにニューヨークの街を散策しているようなページの構成に
なっていますよ。
もちろん、久保純子 さん 本人の写真が満載です!

自分はNHKアナウンサーのころからのファンなんですが(笑)、はっきり言って
大満足の内容です!
巻末には経歴も書かれています。

総評 です。
単独の 女子アナウンサー の写真本として、この本は奇跡のような内容です。
公式に出版されている本として、非常に貴重な存在だと思います。
気になることは、本の大きさが横長で変形であることくらいです。
クボジュンファン、女子アナファンは、買って絶対に損はありません(笑)。
非常におすすめです。
出版してくれた「竹書房」 さん、本当にありがとう。
大・大・大感謝です!!

-------------------------------------------------------
商品名:『久保純子のニューヨーク街歩き』
購入店: 「Amazon.co.jp」 さん
購入日:2005年11月14日
購入金額:1,575円(税込)
おすすめ度 ★★★★★(満点6)
-------------------------------------------------------
最終更新日:2007年7月11日

その他のお買い物レビューは、お買い物レビュー:目次 からどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/33-3568deb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
