monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
お買い物レビュー第28回目です。

今回は、2005年10月6日に購入(到着)しました patagonia パタゴニア さん の
首回りの暖かグッズ
『Neck Gaiter ネック・ゲイター』
です!!


リンク先:「ナムチェバザール楽天市場店」 さん(楽天市場内)

patagonia パタゴニア Neck Gaiter ネック・ゲイター (楽天市場内)
のショッピングはこちらから(検索結果にリンクしています。)

この製品は、ご存知 パタゴニア さん の体温維持に効果の高いもっともシンプルな
アイテムです。
マフラー と同じく、首周りの寒さ対策として使用します。
ネックウォーマー ともいいますかね。
このネック・ゲイターはこの上なくソフトな肌触りの4.2オンス・マイクロデニール・フリース
を二重に使用し、保温性に非常に優れ、小さく丸めればポケットにも収納できます。

サイズは、首周り26cm×高さ21.5cmで、フリーサイズです。
重さは、43g。
色は、Black・Deep Blue・Hot Ember・Sultan Red・Teakwood・Whale Blueの6色
(2006モデルの場合)があります。
自分が購入したのは、2005モデルになりますので、Vista Blue(354)という色です。
薄いブルーといった感じの色ですね。

特徴は、
・縫い目を減らした筒状の構造により、肌触りが快適
・生地を二重に使用し、保温性を向上
・ソフトな肌触りでゆったりとしたフィット
になります。

実際に使用しました。
とにかく、肌触りがこの上なくソフトで、気持ちが良いです。
手にしたときにびっくりした程です。
サイズもゆったりしていて、首からあごの下、耳までも十分カバーできます。
締め付け感もありません。
保温性も非常に優れ、とても暖かいです。

総評 です。
とにかく暖かくて、マフラーのように形が崩れることが無く、非常に使いやすく快適です。
さっとかぶるだけで、形が決まります。
自転車に乗る際に使うと、とても良いと思います。
暖かいですよ~

なお、評価はネック・ゲイターをこれしか使ったことが無く、比較ができていません
ので星5つとしていますが、究極レベル(星6つ)の実力だと思います。
あまりにも快適なため、他の製品はもう購入しないので、比較は多分できませんね(笑)。

-------------------------------------------------------
商品名:『Neck Gaiter ネック・ゲイター』
購入店:「パタゴニア オンラインショップ」 さん
注文日:2005年10月2日(10月6日到着)
購入金額:2,625円(税込・送料別)
おすすめ度 ★★★★★(満点6)
--------------------------------------------------------
最終更新日:2007年7月13日

その他のお買い物レビューは、お買い物レビュー:目次 からどうぞ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/43-cf756edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
