monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
12月24日、2本目の記事です。
今朝の午前 2時50分~3時50分 に、
マクロス25周年記念特番「祝25周年!あのマクロスが帰ってくるぞSP!!」
がTBSで放映されました!
録画してあった番組を今観終わったところですので、感想を書こうと思います。

も、もの凄い映像でした!!
ドラマパートは普通のレベルですが、戦闘パートの凄まじさは、アニメ史に残るほどのレベル
だと思います。
とにかく、メカファンは一度は観て欲しいです。
今のアニメーション技術の粋を集めた、最高レベルの映像でした。
劇場版と言われてもまったく遜色のない、オーバークオリティ。
果たしてこのレベルを維持できるのかと心配になるほどですね(笑)。
こんな凄い映像が毎週観られる(予定)とは、良い時代になったものです。
思わぬ大プレゼントになりました!

と、あまりの感動で感想が先になりましたが、2008年春放送予定の
新アニメ「マクロスF(フロンティア)」、衝撃のデビューです!!
ストーリーは 「マクロスF(フロンティア) MBS公式サイト」
キャラクター、メカ等は 「マクロスFRONITER マクロス公式サイト」
をご覧ください。

マクロスといえば、可変戦闘機バルキリー があまりにも有名ですが、今回も
VF-171:新統合軍主力(有人)戦闘機
VF-25:私設特務軍事機関S.M.S所属、最新型戦闘機
等、多数の登場が期待できます。
主人公「早乙女アルト」の声優は、現在放映中の「機動戦士ガンダムOO」で、主役以上の
大活躍を見せている グラハム・エーカー中尉 でお馴染みの 中村悠一 さん。
ヒロイン「ランカ・リー」の声優 中島 愛 さん は新鮮で、今後の成長が期待できます。
敵勢力は、ガメラに登場したレギオン似の宇宙怪獣(笑)で、鬼の強さを誇ります。
後は「恋と友情と惑星の運命が交差する超銀河ラブストーリー!!」と、学園モノという
ストーリーさえうまくいけば、大傑作になる可能性を秘めていますね。
これは大・大・大期待です!
コメント
この記事へのコメント
おはようございます!monshirou様^^
相互リンクの件のご依頼いただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m
私もリンクさせていただきますね^^
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

では、では。
また、お邪魔させていただきますね♪

ランキング、凸させてください^^
2007/12/25(火) 06:54:25 | ぴーち | [ 編集]
Re:
>ぴーち さん
こんばんは。
早速のご返事、ありがとうございます。
これから、よろしくお願いします。
では、また来てくださいね。
2007/12/25(火) 18:53:42 | monsirou | [ 編集]
mitilu的通販生活無印ダイエット管理人のミチルと言います。
はじめまして! mitiluといいます。
え? あのマクロスが?
なんだかえらくキャラデザインが凝ってますよね!
マクロス7の世界観はどこへやら・・・・・・

とうとうフルCGのマクロスですかあ! 
うーーん、期待してしまいますよね。

あの、あたしのブログと相互リンクしませんか?
なにか「魂」の様な物が感じられて、とてもいいブログでしたので。
2007/12/28(金) 15:00:41 | mitilu | [ 編集]
Re:mitilu的通販生活無印ダイエット管理人のミチルと言います。
>mitilu さん
こんにちは。
ご訪問、コメントありがとうございます。
おおっ、マクロスをご存知でしたか。
期待大ですよね!

相互リンクのご申請、ありがとうございます。
もちろん、OKデス(^^♪
これから、よろしくお願いしますね。
では、また来てくださいね。
2007/12/29(土) 15:04:15 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/453-f55a3cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
