monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
4月15日は、文房具 を3点、購入しました!
それぞれ特徴のある文房具なので、別記事で詳しくご紹介したいと思います。

1点目の文房具は、サンスター文具株式会社 さん の 筆記具
『シャープシンドバット』 です!
リンク先:「サンスター文具株式会社」 さん(外部リンク)

購入店:「イトーヨーカドー」 さん(実店舗)
購入金額:264円(税込)/定価 294円
購入色:CBK(クールブラック)

この商品は、驚異の替芯40本入シャープペンシル(0.5mm) です!
なんと、シャープペンの中に、一般的な替芯ケース(40本入)に入っている芯を
すべて収納できる、画期的な筆記具です。
別の言い方をすると、筆記することの出来る替芯ケース ですね。
軸の太さも最大13mmと、一般的な太さに収まっています。

シャープペンシルとしての機能も、ラバーグリップにクリップ(プラ製)、消ゴム付属、
ダブルノック式でペン先収納可能と、しっかりしています。
消ゴムがノックキャップについているのも、ポイント高しです。
価格が安いので、メタルパーツはシャープメカ部分のみで、外装がオールプラ製
なのはしかたがないですね。

とにかく、すばらしいアイデア文具 です。
2007年4月15日現在で、楽天市場で取り扱いが無いのが残念です(笑)。


この発想で、複合筆記具(シャープペン+ボールペン)もあればいいのにと思って
サンスター文具 さん のウェブページを見たら、ちゃんとありました(笑)。
その名も 「3WAYシンドバット」
リンク先:「サンスター文具株式会社」 さん(外部リンク)

こちらは替芯15本入りのシャープペン+赤黒ボールペン です。
複合筆記具は非常に便利なのですが、唯一の欠点がシャープペンの芯がすぐに
無くなってしまって、補充しづらい点だと思っていましたので、補充の間隔を大幅
に延ばすのは1つの解決策ですね。

2007年4月13日に発売された新製品のようで、まだ店頭にありませんでしたが、
見つけたら購入してみますね。


2点目は、次の記事で。
コメント
この記事へのコメント
ダブルノックペン先収納方式のシャーペンで、こんな製品があったんですか!? 今まで知りませんでした…(^_^;;)
でもサンスター公式HPにはもう載ってない様ですね。ネット検索もしてみましたけれど… はっきり言ってダサ… 要りません(^_^;;;;;;;)
2010/01/26(火) 15:51:48 | とある文具マニア | [ 編集]
Re:とある文具マニア さんへ
>とある文具マニア さん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
サンスター文具、ユニークな文房具を作らせたら右に出るものはありませんよ。
おおっ、公式ページ落ちですか、残念。
アイデアは抜群だと思うのですが。
しか~し、シンドバットのDNAは「シンドバットエフェクト」として受け継がれていました!
これは欲しいです。
見たら買うなどと言っていると買えないので(笑)、通販で買いたいと思います。
では、また来てくださいね。
2010/01/26(火) 23:00:31 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/508-48572d01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
