monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
1月15日、2本目の記事です。
購入した2冊目の本は、田中芳樹 さん 著、東京創元社 さん 発行、創元SF文庫
『銀河英雄伝説6 飛翔篇』 です!

銀河英雄伝説 6 飛翔篇 (6) (創元SF文庫 た 1-6)銀河英雄伝説 6 飛翔篇 (6) (創元SF文庫 た 1-6)
(2007/12)
田中 芳樹

商品詳細を見る
リンク先:「Amazon.co.jp」 さん

購入店:「書店」 さん(実店舗)
購入金額:840円(税込)

銀河英雄伝説シリーズ(創元SF文庫) (Amazon.co.jp)
銀河英雄伝説シリーズ(創元SF文庫) (楽天市場内)
の価格比較はこちらから (検索結果にリンクしています。)

今や至尊の冠を戴く存在となったラインハルトを襲う暗殺事件。
各処で暗躍する<地球教団>の差し金と知り、ラインハルトらは彼らの聖地たる地球に軍を
派遣する。
新銀河帝国に兆す新たな動乱の影。
一度は平穏の時を迎えた銀河は、再び動乱に呑まれようとしていた。

創元SF文庫版、銀河英雄伝説 第6巻です。
新書版を所有していますが、文庫版も購入しています!
本日購入したのは、2冊共 田中芳樹 さんの小説でした。
お楽しみの表紙イラストは 星野之宣 さん。
今回の表紙は、本の内容から察するに地球に降りる帝国軍宇宙艦隊なのでしょうか。
緑色だと同盟軍のイメージですが。
いずれにしても、メカのイラストは文庫版オリジナルですね。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

今日は購入した本の紹介ですね。
私、こちらから本を2冊楽天ブックに注文いたしました。
1冊は在庫が無いようで、出版社からの取り寄せのようです。
もう少ししたら、届くかな?^^

ランクリ終了です。
先ほど訪問しましたが、ページが開かなかったのですよ。
訪問者が多いのでしょう。

今日も、ありがとうございました。

2008/01/16(水) 00:44:54 | お局ちゃん | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/16(水) 15:43:08 | | [ 編集]
monsirouさんこんばんは。碇ユイです。

わあ! 銀英伝じゃないですか!
オーベルシュタインが暗躍するあたりですかねえ?
十代の頃はキルヒアイス一筋でしたが、最近はようやくメルカッツとか、ナイトハルト・ミュラーの良さが分かるようになりました。
やっぱり以前は銀英伝は凄い人気だったのですか? 
ブームのリアルタイムを乗り遅れたので、少し悔しく思ったりもするのですが。

何気に80年代とかの作品作りの感覚はすごい! といつも感動したりするのです。
(どうも、最近のはうわべだけのが多くて悲しくなったりします)

応援いっぱいクリックしておきますw


2008/01/16(水) 16:48:29 | mitilu | [ 編集]
Re:お局ちゃん さんへ
>お局ちゃん さん
こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
本を注文していただいたようで、感謝です!
早く届くと良いですね。
では、また来てくださいね。
2008/01/16(水) 19:58:34 | monsirou | [ 編集]
Re:mitilu さんへ
>碇ユイ さん(^^♪
こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
銀英伝、ノベルズの頃は人気ありましたが、そんなに凄くはなかったような(笑)。
アニメもセルビデオでしたしね。
コスプレはありました。
ほぅ、赤毛のキルヒアイス一筋から、メルカッツ、鉄壁ミュラーがお好みですか。
なかなか渋いところを突いてきましたね(笑)。
自分もミュラー提督はファンです。
他にはビュコック大将、帝国の双璧あたりがお気に入りでした。
もちろん、キルヒアイスも好きでしたよ。
ナンバー2が好みなので(笑)。
では、また来てくださいね。
2008/01/16(水) 20:38:56 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/531-6d5a3c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
