monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
1月8日発売の
雑誌 DIME 2008年1月22日・2月5日合併号(小学館 さん 発行) 定価 350円
注目記事 について記入します。
特集の内容等は 1月9日 の記事をご覧ください。


“WHAT'S NEW” の記事より
P59 シャチハタ さん の ネームペン
「ネームペン・ポケット」
価格 1,890円~


リンク先:「あっとエヌ(@N)」 さん(楽天市場内)

シャチハタ ネームペン・ポケット (楽天市場内)
の価格比較はこちらから(検索結果にリンクしています。)

「書く」「押す」ができる携帯に便利な「ネームペン・ポケット」がリニューアル!
深澤直人氏のデザインでスマートになりました。
グリップ部分の曲線が握りやすさを実現、伸縮式です。
従来のシルバータイプ、カラータイプに高級感のあるマットタイプを新たに加え、全8色に
なりました。
ネームペン、所有していないので1本欲しいです!


同じくP59 コクヨS&T さん の はがき整理ソフト
「はがき さくっとファイリング」
実勢価格 3,980円


リンク先:「OAプラザのはら」 さん(楽天市場内)

はがき さくっとファイリング (Amazon.co.jp)
はがき さくっとファイリング (楽天市場内)
の価格比較はこちらから(検索結果にリンクしています。)

はがきの両面をスキャナーで読み取り、画像データとして管理できます!
差出人を読み取るのはもちろん、「お年玉年賀はがき」や「かもめーる」のくじ番号も
自動認識可能と、高い検索性を実現しています。
はがきが毎年たくさんくる方には、便利なソフトですね。
自分にはそんなにこないので...(笑)。


“DIME THE CATALOG” の記事より
P114 塚本太朗 さん・赤木真弓 さん著、産業編集センター さん発行の
「エコバッグ・ブック」
価格 1,365円


リンク先:「楽天ブックス」 さん(楽天市場内)

エコバッグ・ブック (Amazon.co.jp)
エコバッグ・ブック (楽天ブックス)
の価格比較はこちらから(検索結果にリンクしています。)

エコ先進国・ドイツをはじめとする、世界中のエコバッグを集めた本です!
最近話題のエコバッグ、集めてみるのも楽しいかもしれません。
コレクションにも最適でしょうか。


P118 アッシュコンセプト さんの 風呂敷形バッグ
「FUROSIKI-BAG フロシキバッグ」
価格 3,990円~


リンク先:「エフシーインテリア」 さん(楽天市場内)

FUROSIKI-BAG フロシキバッグ (Amazon.co.jp)
FUROSIKI-BAG フロシキバッグ (楽天市場内)
の価格比較はこちらから(検索結果にリンクしています。)

A4サイズの雑誌、ワインボトル、ケーキのボックスなど、入れる物の形に合わせてフィット
する、風呂敷とバッグの良いとこ取りのスグレモノです!
サイズは縦72cm×横72cm。
もち手がマグネットでぴたりと合わさり、使いやすさ抜群です。
小さくたたんで、サブバッグとしても便利ですね。
リバーシブルなので、その日の気分に合わせてどうぞ。
これ、欲しいです(笑)。


以上です。
次号は2月5日(火)発売です!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
私もよく『シャチハタ』の印鑑を利用してます^^子どもの持ってくる
通知表などにも、押すのに便利です☆

では、では!
応援凸です^^
2008/01/16(水) 21:48:30 | ぴーち | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん
こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
やはりシャチハタの印鑑、持っていますよね。
うちでは宅配の受け取りに活躍しています。
では、また来てくださいね。
2008/01/16(水) 22:32:17 | monsirou | [ 編集]
こんばんわ。

風呂敷形バッグが、面白いですね。
大きさに合わせて包めるのが良いです。
結び目が出来ないのもお洒落ですね。

これ結構、売れるかもです。^^

今日も、ありがとうございました。
ポチッと終了です。

2008/01/17(木) 00:33:03 | お局ちゃん | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17(木) 13:38:18 | | [ 編集]
こんばんは! mitiluですw

深澤直人さんがこんなところに! 最近なんでもデザインしていますね、この人。
白衣に何気に似合うデザインだと思うのですがw
そういえば、研究室時代に出入りの業者のお兄さんと白衣を着ながらよくやり取りしていたのですが
「○○さんめちゃ、碇ユイしていますね。○○さんは僕の心の碇ユイです」
とかなんとか、訳の分からない事言われてました。
何気に「もう、綾波じゃないのね……」とショックのあまり、夜も眠れない日があったような、ないようなw
応援しておきました。



2008/01/17(木) 18:51:57 | mitilu | [ 編集]
Re:お局ちゃん さんへ
>お局ちゃん さん
こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
フロシキバッグ、気になりますよね~
かなり欲しいです(笑)。
では、また来てくださいね。
2008/01/17(木) 20:26:10 | monsirou | [ 編集]
Re:mitilu さんへ
>mitilu さん
こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
深澤直人 さん、最近ではINFOBAR 2 なんかが有名ですね。

「僕の心の碇ユイです」なんて、凄い褒め言葉ではないですか。
大人の女性という意味ではないですか。
大学生?相手に14才のキャラに似ているとは、なかなか言いづらいと思いますよ(笑)。
それに綾波と碇ユイなんて、髪の毛の色以外ほぼイコールでしょう(自分の中では)
どちらにしても、美女にかわりはありません(^^♪
では、また来てくださいね。
2008/01/17(木) 20:34:42 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/532-e5814d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
