monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
2月5日は、シーエムズコーポレーション さん発売の アクションフィギュア
『BRAVE合金13 ライドアーマー モスピーダ スティックタイプ』
を注文しました!


リンク先:「スプラウトイ」 さん(楽天市場内)

注文店:「スプラウトイ」 さん(楽天市場内)
注文金額:4,725円(税込・送料別)/標準価格 6,300円

BRAVE合金13 ライドアーマー モスピーダ スティックタイプ (Amazon.co.jp)
BRAVE合金13 ライドアーマー モスピーダ スティックタイプ (楽天市場内)
の価格比較はこちらから(検索結果にリンクしています。)

この商品は、テレビアニメ 「機甲創世記モスピーダ」 に登場する可変バイク「モスピーダ」
のアクションフィギュアです!
バイクが変形し、人間のアーマーになるという斬新な発想と洗練されたデザインで放送当時
に人気を博し、現在も根強い人気を誇るライドアーマー・モスピーダがBRAVE合金シリーズ
に登場しました!
全長約12cmの小サイズボディのアクションフィギュアと同スケールの武装バイク
“アーマーバイク”には、小サイズながら驚異の可変機構を搭載。
バイクをフィギュアへ可変装着する事でライドアーマー・モスピーダが完成します!
アーマー装着後も各関節が可動し、アクション・ポーズをとらせる事ができ、バイクには
フィギュアがもちろん搭乗可能です!

アニメをリアルタイムで見ていた世代の自分としては、まさにビックサプライズ!
当時非常に憧れた主役メカ「モスピーダ」の可変モデルが、驚きの発売です!
今でもオープニングテーマを口ずさむことが出来る程、お気に入りの番組でした。
何故今頃と思いますが、素直に嬉しいです。
しかも メガハウス さんからも発売予定があります。
複数社からのラインアップなんて、夢のようですね。
発売になるのはずいぶん前から話題になっていたのですが、BRAVE合金を購入したことが
無い為、商品の完成度を確認してから購入しようと思っていて、今まで様子を見ていました。
評判を聞くとなかなかの出来のようで、慌てて注文した次第です。
再発売なんて望めそうもないようですからね(笑)。
同時発売の レイタイプ も欲しいので、現物を見て追加注文するかどうか決めます。
レイタイプの方はまだ在庫があるようなので、先にスティックタイプを注文しています。

今後シーエムズコーポレーションからは、「BRAVE合金EX01 レギオス&トレッド」 という
超大物が発売になります!
高額ですが、購入を前向きに検討しています(笑)。


(日記)
昨日からブログのアクセスカウンターが異常に増えません(笑)。
アクセス解析で見ると、大体いつもどおりのアクセス数なのですが。
アクセス数で一喜一憂している訳ではないですが、何となくさみしいですね(^_^;)。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!機甲創世記モスピーダ」 というアニメは初めて聞きました(^^;
合金のロボットと言えば、むかし『ロボコン』という赤いポストのようなロボットのドラマが
ありましたが、その合金はすごく沢山集めていた覚えがあります。
ガンツ先生のと、「ロボ食い」というコック型のが一番好きでした♪
あ、知らなければパスしてくださいね(^^;
では、では♪
応援です凸
2008/02/05(火) 21:12:33 | ぴーち | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん
こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
「ロボコン」懐かしいですね~
「モスピーダ」よりも、かなり前の実写ロボットドラマですね。
ガンツ先生他、昔所有していた「全怪獣怪人大百科」に載っていました。
今にして思えば、処分してしまったのが残念です(T_T)
オープニングといえば、YouTubeってもの凄いですね。
モスピーダはもちろん、子供の頃見た番組はすべて掲載されているって感じです。
時々、時間を忘れてはまってしまいます(笑)。
では、また来てくださいね。
2008/02/05(火) 22:07:49 | monsirou | [ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
ヾ(o´∀`o)ノ゜おはー
変身するっていうのがいいですね。
変身ものこどものころあこがれたなあ。
 応援♪( ´∀`)σ凸
ぽちぽちっと
2008/02/06(水) 05:27:46 | 美肌コスメを求めて♪あり | [ 編集]
こんにちは!mitiluです!

80年代の空気が凄いです!
バイクがロボットになるという感覚が、もう萌えますねw
いいなあw 自転車もこういう風に変形して欲しい・・・・・
絶対、あたしらの世代じゃこういう発想が出来ないです。
80年代の技術者が、今の折りたたみ自転車をデザインしているのかもしれないですw


そういえば、FC2なんだかあたしのブログでもお昼ごろ今日調子がおかしかったです。
カウンターを含めて、なにかトラブルでも発生しているのかも?
たまーにあるんですよね、FC2は。


いつも応援していますので、元気出してくださいねw monsirouさん!
(パソコンの前でかなり笑顔で手を振っていますww)

応援ぽちもしておきました!
2008/02/06(水) 16:08:26 | mitilu | [ 編集]
Re:美肌コスメを求めて♪あり さんへ
>美肌コスメを求めて♪あり さん
こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
変身、憧れますよね~
子供のころは、なんでヒーロー物に惹かれるのでしょうか。
心が純粋だからですかね(笑)。
いつも応援、感謝です。
では、また来てくださいね。
2008/02/06(水) 19:08:11 | monsirou | [ 編集]
Re:mitilu さんへ
>mitilu さん
こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
モスピーダは、バイクが人型になる変形メカの元祖なんです。
確かにこれを観ていたとき、自転車でこういう変形するモノが出ないかな~って思っていました。
折りたたみ自転車で、背負えるやつを(笑)。

FC2は、人知れず不具合がでますからね~
(まあ、他のブログも似たようなモノですが。)
いつも応援、ありがとうございます。
すごく元気が出てきましたヨ(^O^)/
では、また来てくださいね。
2008/02/06(水) 19:15:58 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/575-20464cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
