monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
2月19日は、2月17日 に注文してありました montbell モンベル さん の レインポンチョ
『スーパーハイドロブリーズ・レインポンチョ』
が到着しました!


リンク先:「ナチュラム 楽天市場支店」 さん

購入店:「モンベルWEBショップ」 さん(外部リンク)
購入金額:6,800円(税込・送料別 525円)/標準価格 8,500円
購入カラー:タン(TL)

montbell モンベル スーパーハイドロブリーズ・レインポンチョ (楽天市場内)
の価格比較はこちらから(検索結果にリンクしています。)

大きなパックなどを背負ったままでもすっぽりと身体を被うことができるポンチョです。
裾が大きく開くので蒸れず、レインチャップスなどと併用すれば、ハイキングやウォーキングなどのシーンで雨具として活躍します。
オフホワイトは四国のお遍路用として好評です。
四隅の穴に張り綱を通せば一枚のタープとしても使用できます。

商品の詳細です。
素材:スーパーハイドロブリーズ2レイヤー
スーパーハイドロブリーズ は、ドライライトテックやハイドロブリーズで培ったノウハウをもとに開発した高耐水圧・透湿コーティングです。
超微粒子をポリウレタン樹脂に含有させることで、コーティング膜中に0.1μm(1ミクロン=1,000分の1mm)以下の微粒孔を形成させ、そのコーティングを3回重ね塗りすることで高い防水透湿性を発揮します。
また、洗濯などによる耐水圧の劣化も少なく、さらに縫い目からの水の浸入を防ぐ目留めのテープも防水性と接着耐久性に優れており、長期にわたってご愛用いただけます。
表地:40デニール・フルダル・ナイロン・リップストップ
平均重量:360g
カラー:コーン(CORN) / オフホワイト(OF) / サンライズレッド(SURD) / タン(TN)
サイズ:S / M / L(男女兼用)
収納サイズ:8.5×8×18cm
特徴:前・後身頃が合わせられるよう、両脇に4個ずつスナップボタンつき/撥水糸/スタッフバッグつき

ポンチョの購入は初めてですが、雨の日に活躍してくれそうです。
360gと軽量なのが、普段持ち歩く上で良いですね。
収納サイズもコンパクトです。
モンベルWEBショップ、注文から発送までが早いのが助かります。
通販ショップは、こうでなくてはいけませんよね。


追記
19日は少々体調不良でしたので、後日加筆しました。
コメント
この記事へのコメント
美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノこんばんはー
めちゃアメをはじきそうなぽんちょですね。
お買い物に携帯したい・・。
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/02/20(水) 04:32:48 | 美肌コスメを求めて♪あり | [ 編集]
こんばんはです!

どうですか? 今週はゆっくりされた方がいいかもしれませんね。
特に春先は、あたしも花粉でダウン気味かもww

もう到着ですか! レビューを楽しみに待っています。
とりあえず応援ポチしておきます!
2008/02/20(水) 17:04:52 | mitilu | [ 編集]
こんばんは!
あ~、私今日のこの記事を拝見するまで
ワンちゃん用のレインコートとばかり思ってました(^^;
色が目立って良いですね☆
では、では!応援凸
2008/02/20(水) 21:12:11 | ぴーち | [ 編集]
Re:美肌コスメを求めて♪あり さんへ
>美肌コスメを求めて♪あり さん
こんばんは。
いつもご訪問、ありがとうございます。
今さらながらポンチョの便利さを再認識しました(笑)。
荷物毎カバーできるので、自転車にはとても便利だと思います。
応援いつも感謝です!
では、また来てくださいね。
2008/02/20(水) 22:27:30 | monsirou | [ 編集]
Re:mitilu さんへ
>mitilu さん、こんばんはです!
いつもご訪問、ありがとうございます。
そうですね~、今週末はゆっくりしたいと思っています。
それよりまだ水曜日ですから、後2日踏ん張らないといけませんね(笑)。
春先は毎年同じく花粉でダウン気味なのです(>_<)。
少し経つと、慣れてくるのですが。

商品はスピーディーに到着しました。
同じようなメーカーでも、直ぐに届くところと、しばらくかかるところがありますよね。
直ぐに届くと助かりますし、嬉しいです(^^♪
応援ポチいつも感謝です!
では、また来てくださいね。
2008/02/20(水) 22:35:06 | monsirou | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
あ~、確かにワンちゃん用にも見えますね。
この写真だと大きさが分からないですから(笑)。
色は黄色にするか、白にするか、タンにするかとても迷いました。
結局無難なカラーにしてしまったのですけど。
応援凸いつも感謝です!
では、また来てくださいね。
2008/02/20(水) 22:40:29 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/594-2a43e116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
