monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
3月1日は、商品を2点、購入しました!
1点目は、トンボ鉛筆 さん の つめ替え式ホルダー消しゴム
『MONO zero 丸型』
です!


リンク先:「えんぎのいいはんこや」 さん(楽天市場内)

購入店:「文房具店」 さん(実店舗)
購入金額:368円(税込)/標準価格 368円

TOMBO トンボ MONO zero(ホルダー消しゴム) (楽天市場内)
の価格比較はこちらから(検索結果にリンクしています。)

この商品は、「ピンポイント消し」を極めたつめ替え式の精密極細消しゴム です!
消しゴムは直径2.3mmの丸型、厚さ2.5mm×幅5mmの角型の2種があり、今回は丸型を購入
しました。
本体の色は、消しゴムらしい色ということで、青白黒のカラーをチョイス。

商品の詳細です。
大きさは、本体が直径8.5mm×長さ120mmで、プラスチック製です。
消しゴムのサイズは、直径2.3mm×長さ50mm です。
重さは6.1g。
クリップ付きで、胸ポケット等に携帯しやすい形状です。
クリップはプラ製ですが、厚みがあり頑丈そうで、替えゴムの交換を軸の先端から行なう仕様
の為、クリップが本体から抜け落ちるといった心配はありません。
特徴は、
・小数点やイラストのニュアンスまで修正できる超極細サイズ。
・軽い力でも良く消えて、紙面を傷めにくいライトタッチ高性能消しゴムを採用。
・精密作業がしやすく、手帳にも挟みやすいスリム&コンパクトサイズ。
・減り具合に合わせて0.7mm単位で繰出せるショートピッチノック機構。
・消したいところの視界を妨げない金属製ロングガイドパイプ。
となっています。

この手の消しゴムは、使っているうちにゴムが折れたり、本体先端が割れたりするトラブルが
ありますが、この商品はそのあたりを意識した作りになっているようで、期待できますね。
早速使用してみます!


2点目の商品は、次の記事で。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!mitiluです!

け、消しゴムですか??
なるほど、消しゴム……
あ、そういえば絵を書くとき、かなり消しゴムが重要ですww
特に瞳の部分の修正がかなり微妙なので、いつもペンタイプ
の消しゴムで調節しているのですww
割と画材に凝る人は東京の世界堂とかに遠征して手に入れている
みたいですけどww
今度友達に教えてあげることにします。

応援ポチ、ボランティアポチです!
2008/03/01(土) 18:29:49 | mitilu | [ 編集]
Re:mitilu さんへ
>mitilu さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
はい、ノック式の消しゴムです。
どうやら、世界最細のようです。
イラストやコミックを描かれている方におすすめです。
もっとも、今は紙に描かないでしょうか(笑)。
何気にデジタル化が進んでいそうです(^_^;)
応援ポチ、ボランティアポチ、いつも感謝です!
では、また来てくださいね。
2008/03/01(土) 21:08:06 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/609-a8465cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。