monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
3月2日は、商品が2点、到着しました!
1点目は、2月29日 に注文してありました PHENIX フェニックス さん の トランクス
『PHENIX フェニックス エバエッジトランクス(3枚セット)』
です!


リンク先:「ナチュラム 楽天市場支店」 さん(楽天市場内)

購入店:「ナチュラム」 さん(外部リンク)
購入金額:4,980円税込・送料別 480円)/標準価格 6,930円
購入カラー:BL(ブラック)

PHENIX フェニックス エバエッジトランクス (楽天市場内)
の価格比較はこちらから(検索結果にリンクしています。)

「デオシーム」を使ったアンダーウェア、トランクス PMB0025 を購入しました!
身体から出る悪臭の元を強力消臭糸・デオシームが科学的に中和し、消臭・抑制します。
アンダーウェアには最適な機能ですね。
材質は、ポリエステル 95%/ポリウレタン 5% です。
特徴は
[イヤな臭いだけを中和する選別消臭]
アンモニア臭(汗、尿などの分解物質)、イソ吉草酸臭(ワキガ、足の臭い)、ノネナール臭(加齢臭)などを中和し、消臭します。
一方で、香水、アロマテラピーなどの芳香成分は中和しません。
[優れた耐久性]
化学変化での消臭なので、耐久性もあります。
日に干すか、洗濯することで回復し経済的です。
さらにエバエッジの特徴として
[UVカット]
糸自体にUVカット材料が練り込まれているので、99%を越える紫外線遮蔽率があります。
[吸汗速乾]
特殊十字断面糸と、らせん構造による優れた吸汗速乾性能があり、快適です。
[ストレッチ]
弾性糸編み込みと、らせん構造で、アンダーウェアには不可欠なストレッチ性があります。

到着した商品、トランクスという名称ですが、いわゆる ボクサーブリーフ の形をしています。
体にフィットするタイプですね。
早速履いてみましたが、結構ひんやりします。
これは夏向けですね。
エバエッジのTシャツが欲しくなりましたので、そのうち注文したいと思います(笑)。
というわけで、もう少し暖かくなってから着用すると良いです。


2点目の商品は、次の記事で。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
到着されたんですね^^
でも嫌な匂いと、良い匂いをちゃんと判る下着だなんて
凄い賢いですよね~。
それにUVカット出来るのも優れてますね。。
私はUV加工していないものは、市販のUV効果をつけることが出来る
洗濯リンス(と言うのか?)を使用するのですが、実際の効果は目に見えないのが残念です・
では、では!
応援です凸
2008/03/02(日) 22:21:04 | ぴーち | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
ハイ、到着しました。
このお店は発送がスピーディーで、お気に入りです。
UVカットはTシャツの場合効果大ですよね。
エバエッジ、思っていたよりクーリング機能があって、ちょっとビックリです。
夏用にTシャツを購入しようと思います。
応援凸、いつも感謝です!
では、また来てくださいね。
2008/03/02(日) 23:06:31 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/611-f2d03815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
