monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
3月3日発売の
雑誌 特選街 2008年4月号(マキノ出版 さん・特選街出版 さん 発行) 定価590円
注目記事 について、記入します。
特集 の内容等は、3月3日 の記事をご覧ください。


“特集 最強!デジタル製品&白モノ家電100” の記事より
P47 Canon キヤノン さん の コンパクトデジタルカメラ
「IXY DIGITAL 910IS」
実勢価格 30,000円


リンク先:「メディアラボNEXT」 さん(楽天市場内)

IXY DIGITAL 910IS (Amazon.co.jp)
IXY DIGITAL 910IS (楽天市場内)
の価格比較はこちらから(検索結果にリンクしています。)

最近のデジカメのトレンドといえる「28mm広角」「光学式手ブレ補正」「顔認識」「3型液晶モニター」をバランスよく搭載したモデルです!
撮影に関するレスポンスが俊敏で、どんな場面でもストレスを感じさせません。
数字に表れない部分も含めて、あらゆる面で優秀なカメラです。
コンパクトデジカメ、そろそろ購入しようかと思っています。
キヤノンファンな自分には、このモデルが本命でしょうか。


P61 Canon キヤノン さん の プリンター複合機
「PIXUS MP610」
実勢価格 20,000円


リンク先:「Joshin web 家電とPCの大型専門店」 さん(楽天市場内)

PIXUS MP610 (Amazon.co.jp)
PIXUS MP610 (楽天市場内)
の価格比較はこちらから。(検索結果にリンクしています)

この商品は、MPシリーズの中では中級クラスに位置します。
本体サイズがコンパクトで、使わないときは、給紙トレー、排紙トレー、操作部を折りたたむことで、出っ張りのないスタイリッシュなデザインを実現。
写真プリントには染料系4色インクを使用し、上位機種に匹敵する高画質を実現、コストパフォーマンスにも優れています。
電源キーを押してから操作可能になるまでが約3秒と早いのも特徴です。


P77 カシオ計算機 さん の 腕時計
「G-SHOCK発売25周年記念モデル第4弾 オーシャングレー」
価格 16,275円~


リンク先:「ゼノン」 さん(楽天市場内)

G-SHOCK発売25周年記念モデル第4弾 オーシャングレー (Amazon.co.jp)
G-SHOCK発売25周年記念モデル第4弾 オーシャングレー (楽天市場内)
の価格比較はこちらから。(検索結果にリンクしています)

カシオGショック25周年記念モデル第4弾“Ocean Gray”は、3モデル全てグレースケルトン素材の色づかいで統一されています!
これは1996年に登場し、爆発的な人気を博したイルカ・クジラモデルのカラーをフィーチャーしたものです。
25周年記念モデル、まさかの第4弾が登場しました。
昨年第3弾まで発売(各1種ずつ購入)になり、てっきり終わったと思っていましたが、25周年の翌年に出してくるとは(笑)。
これで第何弾までいくのが、まったく予想ができなくなりましたね(^_^;)
今のところ購入は自制していますが、第3弾まで買っているし、微妙な気分です(笑)。


“今月の目立ちモノ!” の記事より
P159 メガハウス さん の 立体パズル
「ルービックマジック」
価格 2,079円


リンク先:「おもちゃの大成堂」 さん(楽天市場内)

立体パズル ルービックマジック (Amazon.co.jp)
立体パズル ルービックマジック (楽天市場内)
の価格比較はこちらから。(検索結果にリンクしています)

あの「ルービックキューブ」の生みの親、エルノー・ルービック教授が開発した、平面パネルを使った立体的なパズルです!
ワイヤーでつながった8枚のパネルを折ったり開いたりしながら、絵柄を完成させたり、立体フォルムを作り上げたりします。
考えながら指先を動かすので、脳トレ効果もありそうですね。


以上です。
次号は4月3日(木)発売です!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!mitiluです!

Gショックといえば「新撰組」限定モデルになぜか萌えました。
「24」限定モデルとか、面白系も楽しいですよねww
でも、結構真面目そうな?モデルで渋いです。
自転車スキな人の間でも愛好家が結構いますしww
あ、そういえばベビーG持っているんですけど、電池が
切れてしまいました。
あれは、時計屋さんで電池交換してもらった方が
いいんでしょうか??
なんか人からもらったイルカモデル?? とかで
フランス語??の説明書で訳が分からなかったものでww
ご存知でしたらおしえてくださいww
応援&環境ぽちですww


2008/03/08(土) 21:58:35 | mitilu | [ 編集]
こんばんは!
私は以前「baby-G」をしていた事があります^^
女性向きで、カワイいピンクでしたw
カシオさんは、『G』のみならず、『A』~『Z』までの文字を
商標登録しているそうですねw

では、応援させてくださいね^^
また、お邪魔します!
1000記事達成を気付いていただいて、
大変感謝です^^
では~♪
2008/03/08(土) 23:26:03 | ぴーち | [ 編集]
Re:mitilu さんへ
>mitilu さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
G-SHOCKは限定モデルが多すぎですよね~
ドラえもんモデルなんてのもありましたね。
限定なら、映画やテレビで有名タレントが着用するくらいのコラボが欲しいところです。
そうなると新撰組は無理ですが(笑)。

ベビーGの電池交換は、時計屋さんでしてもらうのが良いのではないでしょうか。
おそらく海外モデルなのでしょうが、問題ないですよ。
腕時計だけ持っていけばよいですので。

応援&環境ぽち、いつも感謝です!
ではでは、また来てくださいね。
2008/03/08(土) 23:53:20 | monsirou | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
G-SHOCK、普通に1つくらいは持っていますよね~
かなりの普及率です。
商標登録、アルファベットくらいならまだしも、地名などは遠慮してもらいたいと思っています(^_^;)
テレビで、青森、鹿児島を中国で商標登録なんて話をちょうどしていました。
お米の名称でもあったような。

1000記事達成おめでとうございます!
応援いつも感謝です。
では、また来てくださいね。
2008/03/09(日) 00:09:46 | monsirou | [ 編集]
美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノoこんばんはー

ルービックマジック
昔はやりましたね、持ってました。キューブだと一個一個はずしてずるできるけどこれはできないんですよね・・・。

応援応援♪( ´∀`)σ
2008/03/09(日) 01:36:07 | 美肌コスメを求めて♪あり | [ 編集]
Re:美肌コスメを求めて♪あり さんへ
>美肌コスメを求めて♪あり さん
こんにちは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
ルービックキューブ、一大ブームでしたよねー
完全攻略の仕方を読んでも、6面はできませんでした(^_^;)
2面まではなんとか(笑)。
応援応援♪( ´∀`)σ、いつも感謝です!
では、また来てくださいね。
2008/03/09(日) 13:54:44 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/621-d5018cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
