monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
3月15日、2本目の記事です。
購入した2~4点目は、ヨックモック さんの 洋菓子
『ヨックモック シガールカフェオレ』
です!

リンク先:「近鉄百貨店」 さん(楽天市場内)

購入店:「百貨店」 さん(実店舗)
購入金額:シガールカフェオレ20本入り:1,480円(税込)
購入金額:シガールカフェオレ8本入り:630円(税込)×2個

ヨックモック 洋菓子 (Amazon.co.jp)
ヨックモック 洋菓子 (楽天市場内)
の価格比較はこちらから。(検索結果にリンクしています)

お気に入りのスイーツ ヨックモック の洋菓子を購入しました!
一応 ホワイトデーのお返し用 です。
え、ホワイトデーって昨日14日ですか!?
勿論知っていますが、身内に渡すだけなので日にちはあまり関係なく、渡せばOKなのです(笑)。
残念ながら?今年も14日に絶対に渡さなければいけない方はいませんでした(^_^;)
ネット上では自分的に嬉しいことがありましたので、十分です♪
今回購入した商品は、ミルク風味豊かな生地に、フレンチローストしたコーヒー豆を混ぜ込んで焼き上げ、葉巻状に巻いたカフェオレ風味のクッキーです。
ヨックモックの洋菓子は、どれもとても美味しくておすすめです!
早速家の分は自分も食べました(笑)。

(日記)
本日は昨日雨の中を走行した BSモールトン の洗車&ワックスがけを行ないました!
午後から買い物に出掛けてしまったので、作業が途中のため明日も引き続きメンテナンスを行なう予定です。
買い物の他には、眼鏡フレームを何店かで見てきました。
残念ながら自分が探していたフレームはありませんでした(^_^;)
まだ何店舗かあるので、そちらを探してみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/16(日) 11:06:42 | | [ 編集]
こんにちは! mitiludです!!

ヨックモックはよくデパートの地下で見かけますねwww
あ、通信販売で購入できるなんて知りませんでした。
プレーン味が、バターの味がたっぷりで大好きです。

雨の中をモールトンで走るなんて、すごいですねwww
雨の中だとどうです?? 水はねとか大丈夫でしたか??
でもモールトン使い込んでいていい味が出てきた時期ではwww
結構使い込んだモールトンも、かっこいいですよね!

応援&環境&その他ポチですww
2008/03/16(日) 12:30:43 | mitilu | [ 編集]
Re:mitilu さんへ
>mitilu さん、こんにちは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
ヨックモックは大好物なのです♪
たまたま地元の百貨店で取り扱いがありましてラッキーでした。

BSモールトン、雨の中の走行はしたくなかったのですが、仕事の帰りに雨が降ってきてしまったので、やむなくです(^_^;)
金曜日なので置いて帰る訳にもいかず。
水はね等、まったく問題はありませんでしたヨ。
実は1度こけました(^_^;)
モールトンで初コケです(笑)。
幸いスピードをあまり出していなかったので大事には至らず、軽く腕を擦りむいた程度で済みました。
昨日、今日のメンテナンスは車体に異常が無いか確認するためでもあったのです。
ちょっと塗装が剥げてしまいました(T_T)が、他にはダメージが無いようでホッとしました。
明日は念のため、ゆっくり走りたいと思っています。
雨の日のタイヤが細い小径車、要注意ですね。
身をもって思い知りました(笑)。
BSモールトン、サスペンションの効きもどんどん良くなってきて、ますます気に入ってきました!
今日もメンテしながら思いましたが、購入大正解です♪
今日は前輪と前泥除けを外しましたが、メンテもし易いし大満足ですヨ!
ワックスかけながら、1人でにやついていました。
応援&環境&その他ポチ、いつも感謝です!
ではでは、また来てくださいね。
2008/03/16(日) 17:52:33 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/632-f023abd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
