monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
3月17日は、WEDGWOOD ウェッジウッド さん の ティーカップ&ソーサー
『産業宮殿 ティーカップ&ソーサー 創業250周年記念アニュアルコレクション コレクション3 2005年』
を注文しました!



リンク先:「ベルセーブ」 さん(楽天市場内)

注文店:「百貨店」 さん(実店舗)
注文金額:14,175円(税込)

WEDGWOOD ウェッジウッド アニュアルコレクション3 (楽天市場内)
の価格比較はこちらから。(検索結果にリンクしています)

この商品は、2009年のウェッジウッド創業250年を迎えるにあたり、50~250年前に起きた歴史的出来事をデザインモチーフにしたコレクションです!

15日の土曜日に、地元の百貨店に買い物に行ってきました。
別のモノを購入するのが目的で、エスカレーターで上の階に上がっていったところ、洋食器のコーナーが目に留まりました。
以前に購入したこのシリーズが売ってないかな~なんて軽い気持ちで訪れたのですが、やはり限定商品であるこのシリーズは売り場にありませんでした。
ダメ元で店員に声を掛け、取り寄せ可能なのか聞いたところ、17日に取り寄せ可能かどうか電話で返事をくれることになり、ドキドキしながら電話を待っていました。
19時30分頃電話がかかってきて、何と取り寄せ可能(らしい)との返事!
そのまま取り寄せ注文となりました(笑)。

このコレクション、2客目の注文です。
2007年分を既に購入済みで、注文したショップでも「産業宮殿」 だけが売り切れでした。
限定商品なのでもう既に売り切れてしまっているのかと半ば諦めていまして、1度千代田区有楽町の丸の内本店に遠征をしようと思っていたところです。
「産業宮殿」以外は今の時点でもネットで注文可能ですので、これさえ手に入るのならばフルコンプを目指すつもりでいました(笑)。
まだ入荷したとの連絡があるまでは半信半疑ですが、これが本当に入手できたらもちろんフルコンプに挑みます!



リンク先:「ベルセーブ」 さん(楽天市場内)

(日記)
この記事は18日に記入しています。
電話を待っている等したため、疲れが出たようで昨日は意図しない内に眠ってしまい、気が付いたら朝でした(^_^;)
2日前にした死守宣言はどうしたんだと、まったく面目ありません OrL。
これを踏まえ、今後は
最初にリンクしているお友達への訪問(応援凸)→自分のブログコメントへのお返事記入→自分のブログ記事アップ→コメントいただいたお友達への再訪問(コメント記入)
という順序にさせていただきますので、よろしくお願いしますデス。

関連記事
2007年5月17日 WEDGWOOD ウェッジウッド 『スプートニック 1号』ティーカップ&ソーサー 創業250周年記念アニュアルコレクション 到着!
2007年5月14日 WEDGWOOD ウェッジウッド 『スプートニック 1号』ティーカップ&ソーサー 創業250周年記念アニュアルコレクション 注文!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!mitiluです!!

面白いコレクションですねww
で、紅茶とかコーヒーを楽しまれるのですか??
それとも鑑賞用ですか??
出来れば使ってあげたい気もしますww
けっこう、コーヒーとか紅茶がお好きなんですか??

最近は、シリコン素材とかを使ったモデルもあるので
面白いですよねww
茶渋がついたらいつもクレンザーでごしごし磨いています。

それはそうと、のんびり遊びに来てくださいねww
お仕事がんばってください!!

応援&環境ぽちです!!!
2008/03/18(火) 22:20:18 | mitilu | [ 編集]
私も一昔前まで、こういうカップを集めるのが趣味でした。と言っても
専門的にどのメーカーが良くてなんていうこだわりは有りませんでしたけどね^^;
それでも、『ボーンチャイナ』などは好きでよく集めてました。。

monsirouさん、大丈夫ですよ♪
人生には予定外の事がよく起こりますから^^
普段のmonsirouさんを見ていれば、その誠実さは皆さんに
認められていらっしゃると思いますよ^^
私も大口叩いた時には、努力しますが、
それでも、守りきれない条件の時もありますもん^^
では、では!
応援完了です!
また、お邪魔しますね^^
2008/03/18(火) 22:47:46 | ぴーち | [ 編集]
Re:mitilu さんへ
>mitili さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
今のところは美術品としてのコレクションで、観賞用です。
このコレクションはデザイン・コンセプトが素晴らしく、気に入りました。
コーヒーや紅茶は余り飲みませんです。
麦茶を毎日冬はホット、夏はアイスで飲んでいます。
茶渋は、「洗剤革命」を使うとあっけなく落ちますよ。

土日に自転車整備を頑張りすぎたのと、電話待ちのドキドキが昨日の疲れの原因だと思います(^_^;)
>お仕事がんばってください!!
これが1番のクスリです♪
明日の活力になるのですよ、アリガトデス。
応援&環境ぽち、いつも感謝です!
ではでは、また来てくださいね。
2008/03/18(火) 23:34:35 | monsirou | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
おっ、ぴーち さん も集めておられたのですか。
このカップ&ソーサーも“ファインボーンチャイナ”ですよ!
とても透き通るようなホワイトで、美しいですよね。

予定外の日がこんなにも早く来てしまい、あまりのタイミングの悪さに軽く落ち込んでいます。
そう言ってくださると嬉しいです!
応援、いつも感謝です。
では、また来てくださいね。
2008/03/18(火) 23:55:55 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/635-be255e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
