monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
3月18日は、ユニチャーム さん 発売の 使いきりマスク
『ユニチャーム 超立体マスク 花粉用スーパー 10枚入り やや大きめサイズ』
を購入しました!


リンク先:「ホスピタルサービス」 さん(楽天市場内)

購入店:「ドラッグストアー」 さん(実店舗)
購入金額:498円×2箱(税込)

ユニチャーム 超立体マスク 花粉用スーパー 10枚入り (Amazon.co.jp)
ユニチャーム 超立体マスク 花粉用スーパー 10枚入り (楽天市場内)
の価格比較はこちらから。(検索結果にリンクしています)

眼鏡が曇りにくいマスクであるとうたっている商品を、今シーズンは数社購入し比較しました。
価格と眼鏡の曇りにくさを考慮し、自分はこの商品をベストとしましたので今回は2箱、計20枚購入です!
これで今シーズンは足りると思います。
なお、注意点として「スーパー」でない普通のタイプと色使い・デザインが似ていますので、購入の際は要確認です。
普通のタイプはこのデザイン。


リンク先:「ホスピタルサービス」 さん(楽天市場内)

自分も1度、間違えました(笑)。
「スーパー」でないと眼鏡着用時に眼鏡がかなり曇りますし、マスクの顔への密着度(上側)も低下して正直使えないと感じます。
なお後日、レビュー記事として比較したマスクも含めてご紹介する予定でいます。
もう少し高額の他社商品が機能としてはベストでしたので。


追記(2008/3/19)
この記事を記入中に突然マウス操作ができなくなり、深夜にパニック(笑)。
仕方が無いので、ノートパソコンのトラックポイントで記入を続行するも、記事は変換ミスや保存時間の入力ミス、さらにはタイトルが記入されていないというボロボロの結果に。
タイトルは記入した筈なのに、何で~
19日になり、マウス操作不能の原因がわかりました。
笑わないでくださいね、マウス裏面にあるオンオフボタンがいつのまにかオフになっていただけでした OrL。
オフにしたことなど1度もないので、何かに引っかかってスイッチが動いたとしか考えられません。
まあ、マウスの故障ではなかったので良しとします(^_^;)

それと、gremz グリムズ がついに 大人の樹 になりました(^o^)/
65日で成長したことになります!

グリムズ001

1本目の成木は、丸い樹でしたネ。
これで世界のどこかに木の苗が1本、植林されます!
次の発芽、楽しみです。
コメント
この記事へのコメント
美肌コスメを求めて♪あり
ヽ(`・ω・)ノこんちは
雨の日は花粉があまり飛ばなくていいみたいですね
明日は祝日だからなんかちょっと得した気分♪
応援応援♪( ´∀`)σ
2008/03/19(水) 18:06:32 | 美肌コスメを求めて♪あり | [ 編集]
こんばんは!mitiluです!!

このタイプのマスクは、大人気でですよねww
一時期品切れしていませんでしたか???
なんだかんだで、安物のマスクを3時間おきに交換するという
方法で乗り切っていますww

でも毎年毎年花粉の勢いが強まっている気がします。
杉の木が増えているんでしょうかね???
早く鯉のぼりの季節が待ち遠しいですww

応援&環境ポチです!!
2008/03/19(水) 18:43:02 | mitilu | [ 編集]
こんばんは!
花粉症の症状はいかがですか?
明日は一日雨の予報ですが、花粉症の症状も
ひと段落して、ホッと出来る日かもしれませんね。

パソのいきなりのアクシデント、かなり焦りますね。
お気持ち、すごく分かります。。
落ち着いてみると、案外簡単な所に問題があったりしますよね。
夜中まで働いているんですね。。
お疲れ様です。
お体、大切にしてください!
では、応援です☆
2008/03/19(水) 22:21:14 | ぴーち | [ 編集]
Re:美肌コスメを求めて♪あり さんへ
>美肌コスメを求めて♪あり さん、
こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
雨の日は花粉があまり飛ばなくていいのは、まさにその通りです!
全然症状が違います。
明日はかなりの雨が予想されているようで、もう花粉を全て洗い流してもらいたいですね(笑)。
春分の日、ありがたいです。
応援応援♪( ´∀`)σ、いつも感謝です!
では、また来てくださいね。
2008/03/19(水) 22:56:28 | monsirou | [ 編集]
Re:mitilu さんへ
>mitilu さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
おっ、安物マスクを3時間おきに交換ですか!
確かに衛生的ですね。
今回、各社の高級品を試してみましたが、去年までの安物マスクとはあきらかに花粉ブロック効果が違いましたヨ。
このマスク、眼鏡着用していなくてもおすすめです。
花粉の勢いは、毎年酷くなってきているように自分も感じます。
あちらの大陸から砂やよろしくない空気が日本にまで飛んできているのも、原因の1つな気がします(^_^;)
鯉のぼりの季節、休みが多くて花粉症も治まり、非常に待ち遠しいです。
応援&環境ポチ、いつも感謝です!
ではでは、また来てくださいね。
2008/03/19(水) 23:10:52 | monsirou | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
この時期の雨は、結構嬉しかったりします。
花粉症の症状があきらかに違い、かなり楽です(笑)。
マウスは眠い時のトラブルで、かなり凹みました(^_^;)
次からは、マウスが反応しなかったらまずスイッチを確認ですネ。
今日は早めに眠ることにします。
お心遣い、ありがとうです。
応援☆、いつも感謝です!
では、また来てくださいね。
2008/03/19(水) 23:20:13 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/636-2e90e91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
