monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
3月24日、3本目の記事です。
注文した3点目の商品は、やまと さん発売の 完成品ロボットフィギュア
『マクロスゼロ 1/60 完全変形版 VF-0A』
です!

マクロスゼロ 1/60 完全変形版 VF-0Aマクロスゼロ 1/60 完全変形版 VF-0A
(2006/09/30)
不明

商品詳細を見る
リンク先:「Amazon.co.jp」 さん

注文店:「あみあみ」 さん(Amazonマーケットブレイス内)
注文金額:10,566円(税込・送料別 500円)/標準価格 17,640円

マクロスゼロ 1/60 完全変形版 VF-0 (やまと) (Amazon.co.jp)
マクロスゼロ 1/60 完全変形版 VF-0 (やまと) (楽天市場内)
の価格比較はこちらからどうぞ。(検索結果にリンクしています)

この商品は、OVA「マクロスゼロ」より試験的実戦機である VF-0A の1/60スケール完成品ロボットフィギュアです!
パーツの差替なしで、ファイター・ガウォーク・バトロイド各形態への完全変形を実現。
付属アクセサリーとして、発売中のマクロスディスプレイスタンドに展示可能なアタッチメントも同梱されます。

今回、Amazonマーケットブレイス内の「あみあみ」 さんから注文しました。
利点はただ1つ、クレジットカード決済が利用できることです。
まもなくテレビアニメの新作 「マクロス FRONTIER」 も始まる マクロスシリーズの、設定上は最初の可変戦闘機です。

今後の新製品は1/60スケールで統一されて発売されるようなので、この商品を40%OFFで注文できて満足です。
実はこの商品、ほしい物リスト に登録して、毎日価格をチェックしていました。
1週間程前に40%OFFになった際ももちろん気付いており注文するつもりでいたのですが、ブログの記事の関係で翌日に注文を延ばしたところ、見事に売り切れまして非常に悔しい思いをしたので、今回は速攻で注文した次第です(笑)。
欲しいと思ったらその場で注文するに限りますね(^_^;)。
再注文できてラッキーでした。

(戦記)
突如出現した敵の大軍を迎撃するmonsirou軍。
敵の先鋒、遊撃部隊を撃破し進むmonsirou軍の前に、ついに敵本隊が姿を現します。
その数およそ1万1千(円)。
1週間前の借りを返すべく戦意盛んなmonsirou軍は、即座に本隊同士の決戦に挑みました。
深夜にまで及ぶ激しい闘いの果て、ついにmonsirou軍は敵本隊の撃破に成功!
翌日には勝利の報告(在庫確保)が本国に到着し、国内は喜びに包まれます。
ですがこの時すでに、さらなる強敵が接近しつつあるのでした...
-続く-

関連記事
2007年3月12日 マクロスプラス 1/60 完全変形版 YF-19(ロボットフィギュア) 到着!
2007年3月10日 マクロスプラス 1/60 完全変形版 YF-19(ロボットフィギュア) 注文!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!mitiluです!!

こういうのが出ているんですねwww
でも、絶対飾るなら飛行形態だと思います。
そういえば、フロンティアみましたけど、かなり画像が
細かくて劇場作品みたいでしたwww
原画を描いているかたは、今頃倒れてはいないかと
かなり心配ですwww

銀英伝風の戦記物ですかwww
いっそのこと、本格的にライトノベル風に書いてみたら
おもしろいかもしれませんねwww

敵の屍を目印に

血より赤き花を振りながら、

応援しておりますww

ポチポチですww

2008/03/25(火) 21:48:47 | mitilu | [ 編集]
Re:mitilu さんへ
>mitilu さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
この商品、なんと完全変形を実現しているのですよ!
1番の問題であるバトロイド時の股関節とキャノピーカバーを、すばらしいギミックで解決。
値段以外、文句の付けようのない出来です。
自分も断然ファイター派なのですが、設置面積の問題が(笑)。
ですがメーカーもそこのところをちゃんと理解していて、商品はファイター形態でブリスターパックに入っていた筈です。
YF-19がそうでしたからネ。
マクロスFRONTIER は、このままのクオリティを維持できれば、以前記事でも書きましたがもの凄い作品になりそうですね!
準備に相当時間を掛けているので、期待大です!!

一応、タイトルが戦記なので、今さらながら原点に立ち返ってみました(笑)。
普段読んでいる小説が戦記物ばかりなので、自然とこのような文章になりました。
ライトノベル風ですか、実は自分でもかなり気に入ったのですが、時間の関係でこれ以上風呂敷を広げられません(^_^;)
ですので、不定期連載ということで。
一応、次回は29日を予定しています。
強敵の正体が判明しますので、ご期待ください。
おおっ、さすがmitilu さん、素晴らしい文章です♪
応援ポチポチ、いつも感謝デス!
ではでは、また来てくださいね。
2008/03/25(火) 23:24:32 | monsirou | [ 編集]
ロボットフィギュアはさすがに洗練されてますねーー
実際に歩行する踊る、会話するアイソボット
世界最小ヒューマロイドロボットはちょっと不恰好ですが
この価格でこの性能にびっくりなロボですよー(笑)
映画 > トランスフォーマーを思い出しました(笑)
でわでわ!!


2008/03/26(水) 18:01:59 | Kensuke | [ 編集]
ランキング付いたんですね!初ぽち!で!
2008/03/26(水) 18:03:02 | Kensuke | [ 編集]
Re:Kensuke さんへ
>Kensuke さん、おはようございます!
いつもご訪問、ありがとうございます。
昨日はコメントする時間がとれず、朝出勤前の記入です(^_^;)
i-SOBOT は自分のお買い物リストに入っていますので、もしかしたら後日記事にするかもしれません(笑)。
ランキング凸感謝デス!
では、また来てくださいね。
2008/03/27(木) 07:07:04 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/649-1850d777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
