monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
5月11日は、商品を4点、注文しました!
1点目は、LEATHERMAN レザーマン さん発売の マルチツール
『ハイブリッド ガーデニングツール』
です!


リンク先:「ナチュラム 楽天市場支店」 さん(楽天市場内)

注文店:「ナチュラム 本店」 さん
注文金額:4,990円(税込・送料別)/標準価格 8,925円

LEATHERMAN レザーマン ハイブリッド ガーデニングツール (楽天市場内)
の価格比較はこちらから。(検索結果にリンクしています)

レザーマンツール社より2006年ニューモデルのガーデニング向け11機能剪定ハサミが発売されました。レザーマン製品の特徴である折り畳みが可能で持ち歩きに便利。
ハンドル内には、接ぎ木作業用、樹皮剥ぎ、雑草抜きツール、ノコギリ、スプリンクラーツールなどいくつもの機能を充実させて装備しています。
滑り止め機能の付いたハンドルは手にやさしくしっかり握ることが出来て疲れを少なくします。
ハイブリッドは開いていても閉じていてもスムーズに収納できるベルトケース付きです。

レザーマン 発売の 折りたたみ式マルチツール を注文しました!
前から欲しくて、バーゲンセールを待ち伏せしていました(笑)。
レザーマン のマルチツール、2つ所有していて今回で3つ目です。
しっかりした作りで、お気に入りのメーカーです。

関連記事
2007年7月12日 雑誌 GoodsPress 2007年8月号 注目記事(その2)
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!これは凄いアイテムですね~^^
七つ道具ならぬ、11道具だなんて、重宝しますよね。。
バーゲンを待ち伏せしていただけはありますねww
欲しかったものというのは、大切に扱うしその分長持ちもするから
元は直ぐに取れちゃうだろうし^^
何よりも使い勝手が良いものは、良いですね!

では、応援です凸
また、お邪魔させてくださいね^^
2008/05/11(日) 21:49:22 | ぴーち | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもありがとうございます。
ガーデニング用で、とても便利そうでしたのでバーゲンを心待ちにしていました。
今すぐ必要なものではなかったもので(笑)。
お墓参りなどでも活躍しそうです。
応援凸、いつも感謝デス!
では、また来てくださいね。
2008/05/11(日) 22:42:09 | monsirou | [ 編集]
お墓参りの必需品ですね!
こんにちは。これ、一昨年私も買いました。目的は、まさにお墓参りです。ウチは榊が必要なので、それを切り揃えるのに頑丈なハサミと、それでも切れない太い根元用にノコギリまで装備されていて、あと雑草取りがすごく便利。このY字型の部分だけ追加でほしいくらいです。それらが一つにまとまっているという素晴らしいお墓参りツールです(苦笑)。

(ケースのベルトクリップが金属むき出しなのがちょっとイヤ^^;)

マルチツールっぽいものとしては、同じくレザーマンのスクォートP4を常に持っています。
あと、つめ切りと爪楊枝他が一つになった「ウェンガー ネイルクリップ」もオススメできます(つめ切りを安全に格納携行できるものって他にあまり無いので)。
2008/05/12(月) 22:09:07 | 幻灯機 | [ 編集]
Re:幻灯機 さんへ
>幻灯機 さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
おっ、幻灯機 さん は既にお持ちでしたか。
お墓参り、用途として自分も1番最初に思いました(笑)。
多分、デビューはそうなると思います。
「ウェンガー ネイルクリップ」、今度チェックしてみます!
では、また来てくださいね。
2008/05/12(月) 22:45:13 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/734-4e9c242e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
