monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
5月19日は、BEAMS×セブン‐イレブン さんの コラボレーション文具シリーズ より
「シングルクリアファイル & ダブルクリアファイル」 を購入しました!
リンク先:「セブン‐イレブン・ジャパン」 さん(外部リンク)

クリアファイルシングル
クリアファイルシングル

クリアファイルダブル
クリアファイルダブル

購入店:「セブン‐イレブン」 さん(実店舗)
購入金額:シングル 200円(税込)/ダブル 300円(税込)

「BEAMSTATIONERY」プロジェクトより、クリアファイルを2種類、早速購入しました!
製造元は コクヨS&T 社で、大きさはA4です。
シングルタイプはエアメール風のデザインで印刷精度が高く、一見するとクリアファイルに見えません。
紙の折れや破れまで再現されています。
ダブルタイプはノートパソコン風デザインを採用し、中面には液晶モニターとキーボードが印刷されています。
キーボードは英字タイプで、エンターキーが横長です。
液晶画面に付着した指紋まで再現されていますが、個人的には見栄えが悪くて少々やりすぎだと思います(笑)。
中央部縦に変な線が映りこんでいますが、これは三脚の足です。

このコラボ文具、専用のコーナーが設けられていて、すぐにそれと分かります。
他の文具にも惹かれたのですが、いかんせん定価販売なので割高感があるのと、クリアファイルも超高額品だということに気がつきまして、自重しました(^_^;)
普通に考えたら、200円のクリアファイルなんて買いませんよね。
今回はコレクションアイテムとしての購入です。
今後も続けて欲しいですが、もう少し価格が安ければ売れるのではないでしょうかね~
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
あ、本当だぁ~。指紋までリアルなんですね!
確かに、ここまではいらないかもしれないですね(^^;
三脚はmonsirouさんが撮影時に写り込んでしまったものなんですか?
今度は素通りしないように確認して来ます☆

では、応援させてくださいね凸
2008/05/20(火) 21:08:38 | ぴーち | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
他にも裏側に剥がれかかったシールなんかが印刷してあります(笑)。
これも不要です。
三脚の映り込みは、真上から写真を撮っているのでやむをえないです(^_^;)
三脚を使わないとブレますし。
ああっ、手ブレ補正機能付きデジカメが欲しい~
応援凸、いつも感謝デス!
では、また来てくださいね。
2008/05/20(火) 23:06:57 | monsirou | [ 編集]
こういうの大好き。早速セブンまで買いに走ってきました
思わず買うのを躊躇ってしまうような指紋っぷりも良い良い

それにしてもたかだかクリアファイルごときに、しかもクリアじゃない
クリアファイルごときに500円も払ってしまったなんて・・・
悔しいっ・・・!でもっ・・・!

なんだか使うのが勿体ないですねw
2008/05/22(木) 00:33:18 | tm8 | [ 編集]
Re:tm8 さんへ
>tm8 さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
おおっ、買ってしまいましたか(笑)。
クリアファイル2枚で500円は超高額なのですが、それでも買ってしまう魅力を持つ商品ですよね。
ついつい応援してしまいます(^^♪
確かに使うのが勿体ないですね、というかクリアファイルなんて大量に持っているので、使う機会なんて無いような気が(笑)。
でも良いデス。
では、また来てくださいね。
2008/05/22(木) 21:26:20 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/746-b9f91a9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
