monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
5月29日は、定期購読 している 日経ナショナル ジオグラフィック社 さんの 雑誌
『ナショナル ジオグラフィック 日本版 2008年6月号』
が到着しました!

NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2008年 06月号 [雑誌]NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/30)
不明

商品詳細を見る
リンク先:「Amazon.co.jp」 さん

今月号の内容は、
探訪|世界遺産 ストーンヘンジの謎(表紙)
石油景気に沸くロシア
石油が枯れる日
地球にひとつの生命 孤高の王者 ユキヒョウを追う
アフガニスタン 輝ける至宝
郵便番号を旅する 房総の夏物語
です。

前回の特集である「中国大特集」、まさかあの後史上最大クラスの大地震が四川を襲うとは衝撃でした(@_@)
聖火リレーのことなど吹っ飛びましたね。
被災地の一日も早い復興を願っています。

今月の表紙は
4500年前、英国イングランドで造られた巨石遺跡ストーンヘンジ。周辺での調査がすすみ、その真実に迫る重要な手がかりが見つかりだした。一方で、逆に新たな疑問も生まれ、そのミステリーは深まっている。
この文章を読んだだけでも興味をひかれますね(^^♪
そして 補完計画 に挑戦するような豪華保存版4点セット「シルクロード憧憬」が6月30日に発行予定。
写真集2冊とDVD2枚の意表をつく組み合わせ(笑)。
キャンペーン特価は14,800円。
近日注文します!

ナショナル ジオグラフィック誌 については、
究極の一品レビュー第6回
NATIONAL GEOGRAPHIC ナショナル ジオグラフィック 日本版(雑誌)
もご参照ください。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは!話は全然記事と関係ないのですが、
カンボジアの上空で、未確認飛行物体が空中爆発したそうですね。
普通、機体の破片を見れば、何処かの国の名前やら、特長から書いてあるのに、
全く見当たらない。。不思議な話もあるもんです。。。

中国、自衛隊も要請してきましたね。。

では、応援です凸
2008/05/30(金) 23:02:11 | ぴーち | [ 編集]
こんばんはですww

ぴーちさんの話題について。

ぜっっったいい! UFOです!!!

と信じたいですww

でも地震が関東だったら、ぞっとしますね。
もう逃げ場ないです。
で、結局ストーンヘンジって、なんなんでしょうね??
うーーんw

応援ポチですw
2008/05/30(金) 23:53:17 | mitilu | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんにちは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
おおっ、これはかなりビックニュースですね!
破片も見つかっていることですし、続報を期待しています。
中国に自衛隊の飛行機が無理にいくことは無いと思っていたら、案の定派遣中止になるようです。
自衛隊の飛行機でしか出来ない任務ならともかく、民間チャーター機でも出来るのなら、あえてそこまで突っ走ることはないと思っていました。
友好関係は、徐々に形成されるものでしょうから。
応援凸、いつも感謝デス!
では、また来てください
2008/05/31(土) 11:02:14 | monsirou | [ 編集]
Re:mitilu さんへ
>mitilu さん、こんにちは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
未確認飛行物体の正体がわかると良いですね。
破片が見つかっているので、未知の金属かもしれません。
ワクワクです。
続報が楽しみですね。
ストーンヘンジ、興味津々ですよね。
応援ポチ、いつも感謝デス!
ではでは、また来てくださいね。
2008/05/31(土) 11:06:26 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/765-9a687d66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2008年 04月号 [雑誌] 今月のはすごい写真が多かったです 記事も内容が濃か...
2009/09/13(日) 14:38:26 | もぼなもな書房
NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2008年 02月号 [雑誌] 印象的だったのは、34?35ページのオーストラリアの...
2009/09/14(月) 12:49:56 | もぼなもな書房
NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2008年 06月号 [雑誌] どういう理由で作ったんでしょうねぇ。ストーンヘンジ。...
2009/09/14(月) 12:51:07 | もぼなもな書房
NATIONAL GEOGRAPHIC (ナショナル ジオグラフィック) 日本版 2008年 05月号 [雑誌] 今まさにタイムリーな特集。 読んで損は無い。 しかし...
2009/09/14(月) 13:00:19 | もぼなもな書房
