monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
11月2日は、愛車 シビックハイブリッド(初代) の4年6ヶ月目の定期点検に、Honda Cars に行ってきました!
今回はこれといった異常はなしで、40分ほどで無事終了。
ですが始動用バッテリーの電圧が不足気味。
今クールはチョイ乗りのみだったので、予想通りなんですがね(笑)。
近いうちに高速道路料金が休日一律1,000円で走り放題になるようですし、長距離運転決定です。
それと、実は前日に洗車して点検に出したのですが、なんとディーラーで洗車無料サービス中とのこと(@_@)
もちろん今回は謹んでお断りしましたが、軽く失敗しましたね、ハハハ。

点検終了後に、 ガソリンスタンドで給油しました。
今回走行距離:709km
給油量:43.00リットル
燃費:16.49km/l
ガソリン銘柄:Mobil シナジーレギュラー
ガソリン単価:140円
通算燃費:19.97km/l

今回は完全に一般道チョイ乗りのみ。
当然、またも最低記録を更新してしまいました。
今後これ以上の悪条件はないと思いますが、通算でも20km/l を切る結果に...OTL
逆に、最悪の条件でもこれくらい走るというデータが得られたと思って、次頑張ります(笑)。
コメント
この記事へのコメント
おはようございます~
応援ポチッ!
私はトヨタ車なんですが、ディーラーに出す時には洗車してもらえるものだと思ってました。
車検や定期点検で出すと必ず洗車してくれてるんですよねぇ。
もしかしてレディースデーとなってた日かもしれないけど。
2008/11/03(月) 08:23:25 | 太陽ピカピカ | [ 編集]
Re:太陽ピカピカ さんへ
>太陽ピカピカ さん、こんにちは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
確かにディーラーの点検では、洗車サービスは普通のようですね。
前回も洗ってくれましたし。
今後はそれを見越して車を持ち込みます(笑)。
応援ポチッ感謝です。
では、また来てくださいね。
2008/11/03(月) 13:08:00 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/812-2516ce5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
