monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
日記:11月5日
ブログ記事用に先日購入したブルーアースの写真を撮ろうとしたところ、なんとメインで使用していたデジカメ(PowerShot A80)に異常が発生(@_@)
液晶画面がピンク色に染まっている状態で、おそらくはCCDの問題だと思われます。
ならばと久しぶりにサブのデジカメ(IXY DIGITAL 400)の電源を入れたところ、こちらも不調(涙)。
2台ともキヤノン製で、ほぼ同時期に購入しCCDも共通のモノ。
自分はキヤノンのファンですが、うーん、何とも怪しい...

デジカメ不調画像001
不調のデジカメを不調のデジカメで撮影しました(上の方がピンク色になっています)

結果現在手元にあるまともなデジカメは一眼レフのみの非常事態。
とにかく、コンパクトデジカメを近々日中に1台購入します。
親に月末使いたいといわれているのです。
どれにするか、本気で検討しなければならなくなりました、しかも期限付き。
ガックリ。。。OTL

追記:11月6日
Masさん の情報により、2台とも CCDリコール であることがわかりました。
古い機種なので調べていませんでした(^_^;)
なんともう1台、対象機種(PowerShot A60)を所有していて、3台が対象でした。
早速本日サポートセンターに電話をして、明日回収となりました。
貴重な情報、感謝ですm(__)m
どうもありがとうございました。
キヤノン:サポート|製品に関するお知らせ (外部リンク)
コメント
この記事へのコメント
応援ポチポチ

2台も同時に壊れるなんて最悪ですね~
修理には出さないんですか?
私もデジカメは持ってるんですが、そんなにいいものじゃなく携帯と変わらないのでいつも携帯で撮っちゃってます。
2008/11/06(木) 03:29:17 | 太陽ピカピカ | [ 編集]
ccdリコールですね
こんにちは 2台ともCCDリコールに入ってますね
http://cweb.canon.jp/e-support/info/ccd.html
早く連絡すると月末までには戻って来るのでは無いでしょうか?
2008/11/06(木) 04:08:58 | Mas | [ 編集]
こんばんわ^^
今度はデジカメのご紹介?
かと思ったら・・・あらら~♪
液晶画面がピンク色とは・・・液晶そのものがヤバい?
修理はどうなんでしょうね??
応援ぽち!
2008/11/06(木) 19:02:55 | たえ | [ 編集]
Re:太陽ピカピカ さんへ
>太陽ピカピカ さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
Mas さんの書き込みにより、CCDリコールであることがわかりました。
無償修理となりそうです。
携帯のカメラなら十分な性能ですよね。
応援ポチポチいつも感謝です。
では、また来てくださいね。
2008/11/06(木) 20:18:56 | monsirou | [ 編集]
Re:Mas さんへ
>Mas さん、こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
おおっ、確かにCCDリコールですね。
古いモデルなので調べていませんでした(^_^;)
早速サポセンに連絡し、無償修理となりました。
貴重な情報感謝ですm(__)m
では、また来てくださいね。
2008/11/06(木) 20:24:54 | monsirou | [ 編集]
Re:たえ さんへ
>たえ さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
Mas さんの書き込みにより、CCDリコールであることがわかりました。
無償修理となりそうで、とりあえず一息です。
応援ぽちいつも感謝です。
では、また来てくださいね。
2008/11/06(木) 20:28:43 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/818-09ab0db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
