monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
日記:11月17日
11月2日 に到着した やのまん さん発売 の 3Dジグソーパズル
「ブルーアース 3D地球儀 540ピース」
組み立ての途中経過です。

ブルーアース 003
南半球を赤道まで組み立てました。
海面ピースが多く、かなり難しいです。
今月13日から始めて、やっとここまで完成。

ブルーアース 004
北半球は陸地が多く、地名である程度の場所が特定できますので、簡単です。
ほぼ1日で組み立てられました。

ブルーアース 005
これが残りのピース。
予想通り、海面が残っています(笑)。
あとは緯度経度、海流矢印を参考に、ローラー作戦で合わせていけばOKですね。
なお、ピース組み合わせの関係でこのまま上下合体とはいきませんので、北半球をばらしながら南半球に取り付けていくことになります。

関連記事
2008年10月30日 ブルーアース 3D地球儀 540ピース (3Dジグソーパズル) 注文!
2008年11月2日 ブルーアース 3D地球儀 540ピース (3Dジグソーパズル) 到着!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
一枚目の画像は、何か
博物館などに寄贈されているような器に見えましたww
確かに海のところって、同じ色のパーツばかりで
難しいですよね。。
それでも、ここまで出来上がれば、もうすぐですね!
頑張ってください。
それでは、応援です凸
2008/11/17(月) 20:44:50 | ぴーち | [ 編集]
こんばんわ^^
元気を取り戻したかも?の たえ です。
おお、随分出来てきましたね~♪
わー、海は大変そう~
頑張って下さい、私にはとてもできそうにないです^^;
応援ぽちぽち!
2008/11/17(月) 21:54:15 | たえ | [ 編集]
Re:ぴーち さんへ
>ぴーち さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
器ですか、確かにそう見えますね。
応援凸いつも感謝です。
では、また来てくださいね。
2008/11/17(月) 22:21:26 | monsirou | [ 編集]
Re:たえ さんへ
>たえ さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
海も濃淡があるので、なんとか組めます。
応援ぽちぽち感謝です。
では、また来てくださいね。
2008/11/17(月) 22:24:16 | monsirou | [ 編集]
こんばんは~応援凸凸!
これ面白そうですね~
1枚目の画像に何か入れたくなってしまったり
2枚目の画像をかぶりたくなってしまうのは
きっと私だけじゃないはず。
2008/11/18(火) 00:29:33 | 太陽ピカピカ | [ 編集]
Re:太陽ピカピカ さんへ
>太陽ピカピカ さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
そうなんですよ、ちょうどヘルメットサイズなので実際かぶれます(笑)。
応援凸凸いつも感謝です。
では、また来てくださいね。
2008/11/18(火) 21:56:17 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/831-7ef89606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
