monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
11月19日は、定期購読 している 雑誌
『DIME 2008年12月1日号(小学館 さん 発行)』
定価 350円 が到着しました!



リンク先:「楽天ブックス」 さん

購入店:「三省堂書店」 さん(楽天市場内)
購入金額:年間購読 9,240円(税込・送料込)

雑誌 DIME(ダイム) 年間購読 (楽天市場内 三省堂書店)

雑誌 DIME(ダイム) 最新号 (楽天ブックス)
はこちらから。(検索結果にリンクしています)

雑誌の発売日は18日、発送日が17日、メール便で19日に到着しました。
特集は、
「2008冬 ニッポン・ケータイの逆襲」
「今すぐ買って絶対後悔しないテレビは 機能重視VSデザイン重視 の2大トレンドで選べ!!」
「セキュリティーソフト&年賀状作成ソフトは 速くてカンタン お得度アップ がキーワード」
「お気軽、お得、そして楽しい! 進化形 屋台 で一杯いかが?」
です。

「勝ち組」商品のヒット列伝開発列伝 UN-DON-COM. 今回は 第一三共ヘルスケア さん発売の 「トランシーノ」 です。
これは気になったので、注目商品でそのうちご紹介します。
特集では前号に引き続きケータイ。
NTT docomo さん がついに新シリーズを発表。
「90X」シリーズ、「70X」シリーズを廃止し、「PRIME」「STYLE」「SMART」「PRO」の4つのシリーズを立ち上げました。
WILLCOM ユーザーの自分には全く関係ないのですが、前のシリーズ名の方が最新機種がわかりやすいメリットがあったような気がします。
ノートパソコンと一緒で1つ前の機種でも十分な性能があり、新機種の魅力が薄れた結果、端末を頻繁に変更しないユーザーが増えたのでしょう。
にしても携帯3社の機種の豊富さ、カラーバリエーションも含めると売り場での展示が大変そうです(笑)。
ウィルコムも久しぶりに3機種同時発表。
頑張れ、ウィルコム!

次号は、12月1日(月)発売です!
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~応援凸凸!
ケータイもどんどん進化していますよね~
もう決まった機能しか使いこなせません(笑
2008/11/20(木) 01:05:17 | 太陽ピカピカ | [ 編集]
こんばんわ^^
ここの所コメ出来なくてすみません。
年賀状、この頃、あまり出さなくなりました。
大抵メールで済ませてしまいます^^;
PCで年賀状を作るのだけは止めました。
もう、手書きで良いです。
その方が絶対早いし安く付きます~♪
応援凸X2
2008/11/20(木) 20:55:38 | たえ | [ 編集]
Re:太陽ピカピカ さんへ
>太陽ピカピカ さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
ケータイ、進化しすぎて新製品に魅力がなくなってきていると感じます。
WILLCOMはまだまだですが(笑)。
応援凸凸感謝です。
では、また来てくださいね。
2008/11/20(木) 21:50:18 | monsirou | [ 編集]
Re:たえ さんへ
>たえ さん、こんばんは!
いつもご訪問、ありがとうございます。
コメはお時間に余裕があるときでいいですよ~
もらえれば勿論うれしいですが(笑)。
手書きの年賀状、逆にすごいです。
自分は親の分を印刷するので、ついでに印刷してしまいますね。
応援凸X2いつも感謝です。
では、また来てくださいね。
2008/11/20(木) 21:54:38 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/832-1cb8e2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
