monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お買い物レビュー、今回は ユニ・チャーム さん発売の 使いきりタイプマスク
『超立体マスク 花粉用スーパー』
実勢価格 399円(10枚入) です!
※記事中の写真は全てクリックで拡大します。

超立体マスク パッケージ表
「超立体マスク パッケージ表」

花粉用使いきりタイプのマスクを多数試してみて、性能、使いやすさ、価格のバランスがもっとも優れていると感じ、この商品を現在愛用しています。
特徴は、
1. 「ノーズフィット」搭載の超立体構造で全面遮断!
フィット性の高い超立体構造に加え、スキマができやすい鼻部にも自由に変形する「ノーズフィット」を採用。
どこにもスキマを作らず、花粉の侵入を全面遮断します。
花粉用スーパーと普通の超立体マスクの違いがここです。
「ノーズフィット」の威力は絶大、眼鏡も曇りにくいです。

2. フィットするのに「息ラクラク」!
通気性の良い一層構造フィルターと口元の空間により、ピッタリフィットするのに呼吸が楽にできます。
しゃべりやすく、口紅うつりの心配もありません。

3. やわらか素材の耳かけで「耳が痛くない」!
伸縮性に優れた柔らかい不織布を採用。
幅も広いので、長時間しても耳が痛くなりません。
ゴムひもタイプだとかなり耳が痛くなりますし、つけたり外したりを繰り返しているとゴムひもが本体から外れて、突然使えなくなることがあります。
これは一体構造で、その心配はありません。

ラインアップは小さめ、ふつう、大きめの3種類。
パッケージ裏に目盛りが印刷されていて、その場で確認することができるよう工夫されています。

超立体マスク パッケージ裏
「超立体マスク パッケージ裏」 右側の目盛りに注目です。

超立体マスク パッケージ横
「超立体マスク パッケージ横」 花粉の種類別飛散時期が記載されています。

超立体マスク パッケージ中身
「超立体マスク パッケージ中身」 内袋はなく紙の箱にそのまま入っています。

マスクは畳んであると薄いので、パッケージもコンパクトです。
もっと鼻のフィット部分が工夫されたマスクもありますが、眼鏡の曇りを完全に防げるわけではなかったのと、1枚あたりの価格も高いので、この商品で十分だと思います。
実勢価格は399円前後ですが、特価品で298円程度で販売されている時があるので、その際にまとめ買いして使用しています。
特に使用期限も明記されてなく、長期保存しておいても問題ありませんでした。
花粉用マスクのベストチョイスです。

おすすめ度:★★★★★(満点6)

ユニチャーム 超立体マスク 花粉用スーパー 10枚入り (Amazon.co.jp)
ユニチャーム 超立体マスク 花粉用スーパー 10枚入り (楽天市場内)
の価格比較はこちらから。(検索結果にリンクしています)

関連記事
ユニチャーム 超立体マスク 花粉用スーパー 10枚入り ふつうサイズ 購入!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(水) 20:01:49 | | [ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/11(水) 20:09:29 | | [ 編集]
Re:コメント頂いた方へ
>こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
花粉症から開放されたとは、羨ましいです。
ポチ応援感謝です。
では、また来てくださいね。
2009/03/11(水) 21:57:47 | monsirou | [ 編集]
Re:コメント頂いた方へ
>こんばんは!
ご訪問ありがとうございます。
花粉症、年々ひどくなっていましたが、去年あたりから多少良くなってきている気がします。
このまま治るとうれしいですね。
応援凸感謝です。
では、また来てくださいね。
2009/03/11(水) 22:01:04 | monsirou | [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/907-8e47cc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。