monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
注目商品、今回は サラヤ さん発売の 洗剤
「ヤシノミ洗剤 ボトル 500ml」
標準価格 315円 です!



リンク先:「eSPORTS eケンコー支店」 さん(楽天市場内)

ヤシノミ洗剤 サラヤ (Aamzon.co.jp)
ヤシノミ洗剤 サラヤ (楽天市場内)

の価格比較はこちらから。(検索結果にリンクしています)

手肌にやさしく、地球にやさしい「ヤシノミ洗剤」は、無香料・無着色で洗浄成分はヤシノミを100%使用しています。
すべて洗った後の排水も、微生物によって生分解されて、地球にかえります。
皮ふ刺激テスト済みで、洗っても、洗っても、安心です。

「ヤシノミ洗剤の売上(メーカー出荷額)の1%がボルネオ保全トラストに使われます」

ボルネオではアブラヤシのプランテーション(農園)の無秩序な拡大により貴重な熱帯雨林が失われつつあります。
しかし、アブラヤシから摂る植物油“パーム油”は、世界中で約9割が食用に、残り1割が工業用に利用され、もはや私たちの生活はもちろん、現地の人々にとっても重要な産業として欠くことのできない存在。
つまり私たちは毎日、ボルネオの森を食べているのです。
そこでサラヤでは、環境に配慮したパーム油産業の秩序・ルールつくりに参画。
生物多様性保全のため、ボルネオ保全トラスト(BTC)への支援など持続可能な原料調達の視点に立った活動に取り組んでいます。

200811 ボルネオ島
ナショナル ジオグラフィック 2008年11月号 地球の悲鳴 ボルネオ島 迫りくる決断の時 より P44、45
「サラワク州の低地林に農道と段々畑が造成され、アブラヤシの苗木が植えられて、豊かな原生林が姿を消す。莫大な利益を生むパーム油生産のために、スイスの国土にほぼ匹敵する約3万3000平方キロのボルネオの森林がプランテーションに変えられた。」

これは購入しても、使用しても地球環境保全に役立つ、地球にやさしい商品です!

※ ボルネオ保全トラスト(Borneo Conservation Trust)は、マレーシア・サバ州政府から認められたトラストで、生物多様性の保全と野生生物の生息域である「緑の回廊」を回復させる活動を行なっています。

<メーカーサイト>
サラヤ ヤシノミ洗剤 (外部リンク)

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://monsirou.blog111.fc2.com/tb.php/935-b1538676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。