monsirouのガイア戦記

地球上の全ての生き物が暮らしやすい世界の実現を目指しています。環境問題を中心とした生活情報、購入した商品のレビュー記事など、日頃感じていることを独断で綴ったブログです。
やりました侍JAPAN、第2回WBCで見事優勝! V2達成です!!
生中継を見ていたので、とても感動しました。
10回のイチロー選手の打席は、凄かったです。
本人も言っていましたが、漫画のようなドラマティックな対決、よくぞ打ってくれました!
韓国投手陣も真っ向勝負で、これぞ野球の面白さでしたね。
ですが日本チームとの力の差は紙一重、韓国チームは全体的に若く、次を考えると恐ろしいです。
盗塁時に選手のヘルメットが破損するシーンなんて、初めて見ました。
個人的には、岩隈投手、杉内投手、青木選手が大活躍、MVPです。
世界に名前を轟かせたと思います。
監督決定や選手選考に難航しましたが、最高の結果を残しました!
ありがとう、侍JAPAN!

関連記事
WBC ワールド・ベースボール・クラシック について

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

侍JAPAN、WBC決勝トーナメント進出決定ですね!
WBCは国際大会ならではの緊迫感で、見ていて思わず力が入ります。
イチロー選手の調子しだいでは、日本優勝の目も出てきたとみています。
ところで明日またも韓国戦ですが、予選ラウンドでの順位決定戦は無くした方がいいような気がしませんか?
韓国1位、日本2位通過でよいでしょう。
同じ対戦が何度も続くのは、試合の価値を下げてしまうのではないでしょうか。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

本日より更新を再開します。
コメント頂いた方、どうもありがとうございましたm(__)m
再開にあたり、ブログ内容を少しリニューアルします。
記事はビジュアル面を強化し、購入した商品の写真レビューを中心に掲載していく予定です。
テンプレートもレイアウト変更しました。
では、ぼちぼち更新していきますので、今後ともよろしくお願いします。
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2009年1月1日、今年最初の記事です。
なのでお買い物はお休みして、新年のご挨拶を。

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

年賀状2009
使用ソフト:JUSTSISTEM「楽々はがき2006」

昨年は度々の長期休戦がありました(^_^;)
原因は判明しており、対策は済んでいますので、今年は大丈夫の筈です(笑)。
では、今年こそは毎日更新を目指していきますので、よろしくお願いします!
日記:11月17日
11月2日 に到着した やのまん さん発売 の 3Dジグソーパズル
「ブルーアース 3D地球儀 540ピース」
組み立ての途中経過です。

ブルーアース 003
南半球を赤道まで組み立てました。
海面ピースが多く、かなり難しいです。
今月13日から始めて、やっとここまで完成。

ブルーアース 004
北半球は陸地が多く、地名である程度の場所が特定できますので、簡単です。
ほぼ1日で組み立てられました。

ブルーアース 005
これが残りのピース。
予想通り、海面が残っています(笑)。
あとは緯度経度、海流矢印を参考に、ローラー作戦で合わせていけばOKですね。
なお、ピース組み合わせの関係でこのまま上下合体とはいきませんので、北半球をばらしながら南半球に取り付けていくことになります。

関連記事
2008年10月30日 ブルーアース 3D地球儀 540ピース (3Dジグソーパズル) 注文!
2008年11月2日 ブルーアース 3D地球儀 540ピース (3Dジグソーパズル) 到着!
日記:11月5日
ブログ記事用に先日購入したブルーアースの写真を撮ろうとしたところ、なんとメインで使用していたデジカメ(PowerShot A80)に異常が発生(@_@)
液晶画面がピンク色に染まっている状態で、おそらくはCCDの問題だと思われます。
ならばと久しぶりにサブのデジカメ(IXY DIGITAL 400)の電源を入れたところ、こちらも不調(涙)。
2台ともキヤノン製で、ほぼ同時期に購入しCCDも共通のモノ。
自分はキヤノンのファンですが、うーん、何とも怪しい...

デジカメ不調画像001
不調のデジカメを不調のデジカメで撮影しました(上の方がピンク色になっています)

結果現在手元にあるまともなデジカメは一眼レフのみの非常事態。
とにかく、コンパクトデジカメを近々日中に1台購入します。
親に月末使いたいといわれているのです。
どれにするか、本気で検討しなければならなくなりました、しかも期限付き。
ガックリ。。。OTL

追記:11月6日
Masさん の情報により、2台とも CCDリコール であることがわかりました。
古い機種なので調べていませんでした(^_^;)
なんともう1台、対象機種(PowerShot A60)を所有していて、3台が対象でした。
早速本日サポートセンターに電話をして、明日回収となりました。
貴重な情報、感謝ですm(__)m
どうもありがとうございました。
キヤノン:サポート|製品に関するお知らせ (外部リンク)
本日よりブログ更新を再開します!
gremz によると、ちょうど100日ぶりです。
100日放置しても gremzの木 は枯れないようです(笑)。
休止期間中にはいろいろありまして、再開に思ったよりも時間がかかりました(^_^;)
まだいくつかは未解決ですが、何とか時間を確保する目処がつきましたので。
昨日の記事にコメントいただいた皆様、どうもありがとうございました。
感謝、感激です。
コメントはこの記事より通常公開とさせていただきますね。

再開するにあたり、テンプレートをリニューアルしました。
人と同じものが好きでない性分なので、またもオリジナルです(笑)。
今回のテーマは“黄色い四角形”。
お気に入りの雑誌 ナショナルジオグラフィック をイメージして作成したのですが、どうでしょう?
自分ではかなり気に入っています。

最後に、休止中の戦果を写真でご紹介します。
1枚目は、最大かつ最高額のモノ、待望の到着です!

BD-1 001
ドイツブランドなのですが、生産は以外?にも近場でした(笑)。


2枚目は、作戦継続中の ナショジオ補完計画 より。
出版元在庫無しの商品も含まれていて、まさに計画の趣旨にそったコレクション。
数が多いので写真での報告です。

ナショジオ補完計画001

ではでは、今後とも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m

関連記事
2008年4月13日 2008 r&m リーズアンドミューラー BD-1 シルバー 他 注文!
しばらく時間が確保できないため、1週間程度ブログの更新を休止します。
ご了承くださいm(__)m

追記(7/2)
都合によりブログの更新を休止しています。
本日以降のコメントは全て承認待ち状態のまま非公開扱い(公開はいたしません)とさせていただきます。
ご了承くださいm(__)m
5月18日は、5月13日 に到着しました topeak トピーク さん発売の アタッチメント
『バーエクステンダー』
をBSモールトンに装着しました!

まずは取り付け完了写真から。
バーエクステンダー 001

取り付けには4mmの六角レンチ(アーレンキー)が別途必要です。
日本語取扱説明書が付属していますので、特に問題なく取り付けできました。
角度調整可能な部分には保持機能が付いていますので、カッチリと装着可能です。
ハンドルとの接合部にはゴムパーツが付属します。
これで前カゴに鞄を入れても、上から照射できるはず。
今までは微妙に被っていました(笑)。
ライトは 「キャットアイ(CAT EYE)LEDライト HL-EL520&ブラケット」
ライトの角度は未調整なので、暗くなってから調節します。
この商品、取り付けの自由度が非常に高く、かつ軽量な仕上がりで結構気に入りました!
走行テストは明日以降ですね。
次の追加パーツは、いよいよサイクルコンピューターです!
どれにしようか、検討中です。


リンク先:「ナチュラム 楽天市場支店」 さん(楽天市場内)

購入店:「ナチュラム 本店」 さん
購入金額:1,920円(税込・送料別)/標準価格 2,520円

TOPEAK トピーク バーエクステンダー (Amazon.co.jp)
TOPEAK トピーク バーエクステンダー (楽天市場内)
の価格比較はこちらから。(検索結果にリンクしています)

関連記事
2008年5月13日 TOPEAK トピーク バーエクステンダー 到着!
2008年5月5日 エスゲ ダブルレッグスタンド 装着完了!
2007年10月12日 キャットアイ(CAT EYE)LEDライト HL-EL520&ブラケット 到着!
2007年10月2日 ブリヂストン モールトン BSM-R9 到着!
